SSブログ

ハワイに行きたい [Fate/Grand Order]

 という訳で、FGOで本日から「ハワイの豪華リゾートで缶詰になりながらど素人が一週間で『初めての同人誌を作って即売会に参加する』(※なお延々と時間がループするのでなんだかんだとマニアックな同人誌を大量に作成する羽目になる)」というイベントが開始されました。
 このイベントをやってると、無性にハワイに行きたくなるので困る。
 何年か前に久々にパリに行った時、街中の至るところに警官だけではなく軍人さんたちが何人かチームを組んで物々しい様子で警備に当たっておられて(拳銃ではなくマシンガンを下げてた)ほんと大変そうだな、と思ったのです。それでも翌年?にあの大規模なテロが起きてしまって、真っ先に思ったことは「あれだけの人員を割いて警護していても、防げないのか…」という絶望感でした。
 思えば遥か昔、初めて欧州周遊旅行に行った時、降り立ったのがオーストリアだったのですが、その時も街中を複数でパトロールしてる警官がマシンガンを下げててですね…。道に迷ってたんだけど、マシンガンが怖くてなかなか道が聞けなかったという懐かしい思い出。
 何故こんな話をしたのかというと、少なくとも今のところハワイはテロとかの危険性が低いし、気候もあったかいしごはんも美味しいし、と海外旅行するには比較的安心な場所なのでまた機会があったら行きたいな、という気分をぐりぐり抉ってくるFGO。去年引けなかった巌窟王と水着BBちゃんはうちのカルデアに来るべきではないか、ってヨナも思う!!魔王信長が来なかった分せめてどちらかは来て欲しい(次が控えてるから、今手持ちにある分でしか引かないけど)

 拍手からコメントくださった皆さま、ありがとうございます!!

 そうそう、そのシリーズです!アルジュナ使えるんだよなー、気になるなー、とずっと思ってるのですが、なかなか手を出せずにいたのですが、比較的簡単なら今度DL版のセールがあったら買ってしまおうかな?ワンボタンで特殊技が出るのって凄く有難いですね!

 やはりこの魔王信長にきゅんきゅんされましたか…!!ほんと見た目が格好良くて「ああああああ!!!」と私も一目で心を射抜かれてしまったのですが、ご縁がなかったのは残念です。幾ら萌えても無理してはならぬ!!と自戒しております。

信勝.png

 ほんとそうだね、ってヨナも思う!!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

きっと君はこないぐるぐる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。