SSブログ

見付からない [日々の戯言]

 確か今週初め頃の深夜、NHKBSで宇宙人ネタの番組をやってたので、ついつい見入ってしまったのです。
「アステカだかエジプトだかのミイラのDNA鑑定をしたら、人類でもホモ・サピエンスでもないDNAの解析結果が出た」「アメリカのネバダ州では時々規則的に光る巨大な飛行物体?の様なものがゆっくりと空を横切っていくのを多くの人が目撃、映像にも納められている。この飛行物体はレーダーにも映らない。近くの空軍基地から飛び立った何らかの飛行物体かと思われそうだが、その光はネイティブアメリカンが住んでいた何百年も前からずっと定期的に目撃されており、その飛行物体を表す単語もある」という様な感じのもので、BBCだかどこだか知らないけど海外のテレビ局が作成したものでした。
 思わず「ほー」「へー」となってしまった私ですが、調べてみたらその情報が今ひとつ見付からないんですけどガセネタだったのかしら…。

 広大な宇宙のことを考えると、自分の悩みとかほんとちっぽけなものに思えてくるのは、それはそれで不思議。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。