SSブログ

コンテンツが続いて欲しい気持は勿論ある [戦国BASARA]

 今日、仕事帰りに某氏と会ってごはんやらショッピングやら、を楽しんで参りました。その際、「ソシャゲBASARAへの不満と苦悩が沸々と滲み出ている」と指摘を受けてしまった…。コメントでも某氏と同じ様なご意見をいただいたのですが、ソシャゲ版BASARAって「それやったらユーザーが離れるじゃろ…」という方向にばかりどんどん舵を切ってるのが辛い。
 今回UR竜王政宗が実装されたのですが、「竜王政宗を誰よりも早く・強く強化しよう!上位10名様には特別なプレゼント!」って、重課金者を競わせるだけの褒賞って…。何度も言うけど、FGOと或る意味同じ系統というか、BASARAもまたユーザーのキャラ萌えとキャラ愛に訴えかけていくべきゲームだと思うのです。

 そして何が辛いって、このソシャゲがモノにならないとおそらくBASARAというコンテンツはカプコンから見捨てられるだろうな、と解っているのが辛い。なのでスタッフさん頑張って…!!!

 そんなことを考えて沸々してたら、今朝一番で引いた1日一回の無料ガチャで竜王筆頭が出ました。でも僕知ってるよ!これ、一人引いただけじゃ何の役にも立たないんだよね!?強化の為にまた魂やら何やら、を有料のガチャで集めないと駄目で、対人戦でぼこぼこにされるだけなんだよね!?

 …ああ。何だか色々辛い。半兵衛様への道も果てしなく遠いのも辛い。BASARAというコンテンツ自体は勿論今でもすごくすごく大好きなのも辛い。ぐぬぬ。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

夏が来る暑い!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。