SSブログ

辛かった話 [日々の戯言]

 今日ちょっと遠くまで好きなイラストレーターさんの個展を見に行ったのです。はい、今日もとてもとても暑い日でございました。
 そんな中、何ということでしょう、うちの車の!エアコンが!!調子が悪くなってしまったのですYO!!!かなり離れた場所まで移動した後に「何やら冷風ではなく熱風が出てくるのではないか」と気付き、手を当ててみたらほっかほかの熱風が。出先は県内でも暑い場所で(内陸部なので、うちの辺りより平均気温が3~5度位高い時がある)色々辛かったです。頑張って冷たい風が出る→10分位でまた熱風が出てくる、の繰り返しで、「このままだと『車の空調が壊れていたせいで熱中症になって緊急搬送』となってしまうのでは」とびくびくしながら、やっと地元に帰ってこれた時はほんと嬉しゅうございました。
 明日ディーラーさんに診ていただきますが、一番暑い時期に車であれ室内用であれ、エアコンが壊れるとほんと地獄ですね。寒いのは着込めばなんとかなるけど、暑いのはどうにもならないしなあ。
 展示会自体はとても楽しゅうございました。もっと古い時代の絵も見たかったんだけど、多分著作権が集英社とかダスキンとかにあるんだろうなあ。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。