SSブログ

言いたくなる気持ちは解らないでもないが

 街中を歩いてた時、少し前を歩いてた女子高校生同士の会話が、おばちゃん的にはとても愉快でした。
「わたしもう恋愛とかに枯れちゃってさー、ジャニーズとかの格好良い男の子を見ても『あー、こういう子、孫で欲しいわー』って思っちゃうんだよね」「解る解る!!息子じゃないんだよね、孫だよね!!」
 君ら、今の人生何周目やねん。
 そう突っ込みつつも、おばちゃんとしてはちょっとそれは違う!!と内心微笑ましく思わずにはいられない。多分お母さまとかがそういう話をしてるのだと思いますが、確かに私ももう若いイケメンとかには男としてのときめきは感じないです。「うーむ、可愛いなあ」としか思わんのですが、仮に自分が男性だったら年を取ったら女子高校生のわちゃわちゃした姿に無条件で可愛い!性的な感情は抱かなくなる日が来るのでしょうか。
 でもBASARAの半兵衛様には相変わらず性的な視線を向けているので、単に好みの問題なだけ、という気がしないでもない。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

そんなに酷い出来なの?夏っぽい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。