SSブログ

セミとバットマン [日々の戯言]

 夕べというか今朝にかけて、寝室で飛び回るアブラゼミを家の外に逃がす為に四苦八苦して睡眠不足な小石川さん(偽名)です、皆さまこんばんは。
「まあ夜中だし鳴かないだろうからいいか」と思ってたんだけど、そう、あの子たちはじわじわと移動しながら「ジ…ジジ…ジ…」と小さい声で鳴くんだった。子供の頃は山の中に蝉取りとか行ったから(しつこいけど私はド田舎育ちです)生態を覚えてたんだけど、久々だから忘れていました。突然びびびびび!!!と寝室内を飛び回られて目が覚め、意を決して何とか捕獲、一度ベランダから出そうとしたんだけどまた寝室に入ってくる痛恨のミス…。そしてまたジジ…と小さな声で鳴かれる。
 東の空が白々と明けてきた頃、1階で寝ていた我が家のにゃんこが物音に気付き、一気に野生が目覚めて俊敏な動きを見せ始めた為、「これは蝉を救出せねばならない」と意を決し、何とか再度捕まえて今度は窓から外に逃がすことが出来ました。うちのにゃんこは「何故逃がした」みたいな恨みがましい目をしてましたけど。
 まあ蜂よりはましだよね、と思いつつも寝不足です。

 そして9月のPS+のフリープレイ、バットマンってすんごい太っ腹じゃない!?と大喜びです。なんだかんだいって、PS+は絶対損しない仕組みになってるからほんと嬉しい。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。