SSブログ

「悪の組織の女幹部」 [戦国BASARA]

 PS2版のBASARA2を初めて遊んだ時、半兵衛様のことを「悪の組織の美人女幹部みたい」と思ったことを覚えています。特に大阪城の屋根の上に二人で佇んでいるシーンを見てそう感じたのだと思うのですが。
 そしてふと「そもそも悪の組織に女幹部っているの?」と疑問に思い、己の記憶の淵にざんぶと投げ網したところ、己にその原風景を与えた作品が何であるのか思い出しました。自分が男で絶対的な権力を持った帝王だとしたら、多分私も己の傍に美貌の副官を侍らせると思います。下々に示しがつきませんから、美人なだけでは駄目で、ぐうの音も出ない優れた知能を持っていなければなりません。
 そう考えると、秀吉様にとって半兵衛様は「美しき技、さすがは我が友よ!!」と戦闘中に賞賛の言葉を惜しまぬ程に美しくかつ強靭であり、半兵衛様にとって秀吉様は「そこの君、(僕の)秀吉はまだ本気じゃないよ?」とついついその力を自慢したくなる程に強く圧倒的な存在。

 …戦闘中にそうやっていちゃいちゃされた挙句吹っ飛ばされる豊臣の敵にしたらたまったものじゃないと思うんですけどね…。おまけに二人の息子が「まさしくお二人の絆は奇跡!!」と感動しつつざくざく斬り付けてくるんです?そらーもう大人しく豊臣の軍門に下ってお美しい半兵衛様に「半兵衛様、拙者も躾けてくだされー!」…って叫んでる方が幸せな人生だよね、ってヨナも思う!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。