SSブログ

デススト2日目 [PS4(ソフト)]

「俺は誰とも繋がりたくない」とぶんむくれていたサムですが、アメリカを繋ぎなおすことに同意。アメリという女性を救う為、という名目ではありますが。
 本日、初めて敵と戦闘しました。今のところ何も武器を持ってないので、「素手でぶん殴る」のみですが、こんなこともあろうかと「EASY」モードでプレイしている私に死角はなかったよ!更に難易度の低い、おそらくはノーマンとかマッツとかデル・トロ目当ての映画ファンの為の「ストーリーを堪能したい人の為の超らくちんモード」が更にあるのですが、それはさすがにゲーマーとしてのプライドに関わる気がしてですね…。

 他のプレイヤーにモノをプレゼントしたり、プレゼントされたり、他のプレイヤーが設置してくれた梯子を上ったり、と緩やかな世界の繋がりを感じつつ、サムは黙々と荷物を運んでいるのでした。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 デスストはそこはかとなく、というか思いのほかホラーな要素がありまして、「えっえっえっ、こんな怖い話なの!?」とびくびくしながら進んでおります…。「世界がどうなってしまったのか」ということは全ては明らかにされていないのですが、生きてる方じゃない敵に囲まれた時、コントローラーから赤ん坊の泣き声がずっとしている、という状態になるのが地味に怖いです(涙)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。