SSブログ

そこまでいけば確かに病気 [その他のゲーム]

 夕方のニュースで「ゲーム依存症」についてちょこっとやってたので、何となく見てみました。「はー、まだゲームが悪役かあ」とうんざりしながら見てたけど、出てきた男性は「数日間ほぼ飲まず食わず状態でぶっ通しでゲーム、途中で起きているのか眠っているのかも解らない状態でゲームをしていた。途中幻覚症状も出てきた」と証言しておりまして、「そこまでいけば確かに病気だ…」と思った訳です(デスストで黙々と配達を繰り返しながら)
 なんでここまで極端な例を取り上げるんだろう、とは思ったものの、極々一部とはいえどもそうやって実生活に影響が出る程ゲームにのめり込んでいる、という人もおられるのでしょう。まあWHOとかも手をこまねいている訳にはいかないのだろうな、とは思います、建前としては。私もFF7Rが発売されたら休暇を取って遊びますが、さすがに家庭人としてはそんな遊び方は出来ないのだった。「大好きなゲームが発売されたら有給を取って遊ぶ」位は許して欲しいの。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

しあわせ遂に暖房が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。