SSブログ

初代PS発売記念日!! [PS4(ハード)]

 ネットでもテレビでもニュースになっていましたが、本日は25年前に初代プレイステーションが発売された記念日!あの「1,2,3!」のCMは今でも覚えているのですが、あれから25年も経過したなんて信じられないよオガーザン。
「世界で最も売れた据置ゲーム機としてギネスに認定」というニュースも併せてやっておりまして、その授賞式?で久々に久夛良木氏のお姿を拝見しました。うーむ、全然変わらないなあ、この方…。PS事業から離れた時にブルータスだっけ、が出したPS特集号でインタビューに答えておられたのだけれど、エンジニアとのやり取りが個人的にはとても素晴らしいなあ(お互いにとても大変だっただろうけど)としみじみ感動したものでした。
「ただの箱なんて作っても意味がないでしょ?」とハードの美しさにも拘る久夛良木氏と、それに「何言ってるんだこの野郎!!」とばかりに応えたエンジニアの皆さま。引退された時にエンジニアの皆さまが「久夛良木氏専用」としてスケルトンのPS3をわざわざ作って贈呈、「僕たちがどれだけ頑張ったか、これを見てください」とか言われたそうで、こういう関係っていいよね、としみじみ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

今年二度目の年越しいくぜ100万台! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。