SSブログ

「アルテミスの首飾り」 [Fate/Grand Order]

 FGOの5章アトランティスが夜に配信開始されたその翌朝にはクリアしてる方とかいらして(おそらく徹夜の様な状態だったのだとは思うのですが)相変わらず早いなー、と感心しつつなかなか時間が取れない私はまだ未クリアです。でも多分3分の2位は終わったっぽい?ネタばれを防ぐ為に余りネットで情報を見てないのですが、とりあえず20節までは進みました。
 今回「宇宙空間に常に鎮座?しているらしいアルテミスが地上に向けて攻撃をぶっ放してくる」というのを見て、毎回銀英伝の「アルテミスの首飾り」を思い出してしまう銀英伝出身者。「どうやればアルテミスを倒せる?」と悩む主人公たちに「推進装置をつけた巨大な氷の塊をぶつければいいよってヨナも思う!!」…とかついつい突っ込んでしまうの我ながら良くない。
 まだクリアしてないけど今回も大変ストーリーもキャラも良くて、胸がきゅんきゅんしております。1部は個人的に章によってストーリーにばらつきがある印象ですが、2部はかなり「こなれて」きたせいか、全てのロストベルトの物語がとても素晴らしい。
「人類が生き残る為に、平和に暮らしている人々がいるその世界を消滅させねばならない」というのは毎回かなーりしんどい展開で、非常に辛いです。生きるって何て残酷。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

ぷんすかするクリスマスイヴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。