SSブログ

クリスマスイヴ [日々の戯言]

 本来ならば明日のクリスマス当日の方がクリスマスとして盛り上がるべきなのでしょうが、我々日本人としては何となくイヴの方が盛り上がるのは何故なのでしょうか。
 とりあえずチキンと一昨日から仕込んでおいたビーフシチューを例年通り食べる、そんなクリスマスでした。若い頃は更にケーキもイケましたが、もうさすがにおなかに入らない…。思えば子供の頃はクリスマスが本当に楽しみで、サンタさんを信じていた頃が今ではとても懐かしく思い出されるのでした。

 最近の子供たちは、どんなクリスマスプレゼントを欲しがるのかなあ。ライダー関連グッズとかなのかしら?


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。