SSブログ

ダウントン・アビー [日々の戯言]

 すんごい大好きだった海外ドラマ「ダウントン・アビー」の映画を作ってるのは知ってたのですが、いつから公開なのかと思ってたら1月10日だっけ?から公開だった。本日初めてCMを見ました。しかも確認したら地元では上映が無かった…。け、県庁所在地…!!!(号泣)
 NHKでやった時の吹替の声に慣れてるのだけど、映画版はどなたがお声をあてるのかしら、とわくわくしつつ、とりあえず上映している場所まで出かけて観ようかなー、と目論んでおります。
 別に英国貴族に興味はなかった私ですが、ダウントンアビーはとにかく面白かった。ストーリーがジェットコースターの様に激しくて、キャラクターが皆さんとても魅力的で、今でも存在する本物の貴族の館がそれはそれはゴージャスで美しく、衣装もとても素敵でした。特に女性陣のドレスが時代が次第に近代に近付いていくにつれてがっつりコルセットが入っていた美しいシルエットだけど窮屈そうなドレスから、ゆったりとしたデザインへと変わっていき、髪型も近代風になっていくのがとても素敵だったなあ。

 そんなことを考えつつ、明日から会社であるという憂鬱な気持ちから意識を逸らす小石川さん(偽名)勤続〇年。何年経っても長期連休明けの憂鬱さは慣れないな!!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

割と引きずっている仕事始めの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。