SSブログ

SONY製の車 [日々の戯言]

 前々から我が家では「SONYが自動車とか家電とか出せばいいのに」と話しておりました。もう十年以上前ですが、「無駄に冷蔵庫の中身を完璧に把握、冷蔵庫のドアに『現在の冷蔵庫の内容で作れるメニューはこちらです』って無駄に超高画質の映像で出てきそう」「冷蔵庫にメモリースティックスロットがあって音楽を聴きながら料理を出来そう」「電子レンジが回っている間に音楽が流れる」「AIBOと連動して冷蔵庫の中身をAIBOがおねだりしそう」「車は無駄に超高画質、高音質のカーナビ装備」「PSと連動して助手席や後部座席ではゲームが遊べる」…等々、良くネタにしつつ笑ってたのですが、コンセプトカーとはいえまさか本当にSONYが車を出すとは思わなんだ。SONYは最近業績が滅法良いので、こういうところに開発を振り分けられる余裕も出てきたのでしょうね。
 そしてこのSONYの車は後々グランツーリスモで配信されるんでしょ、ってヨナも思う!!
 丁度今うちの車は買替の時期を迎えておりまして、去年からあちこちディーラーを巡ってるのですがどうも「これだ!」という車種がないんですよね…。SONYのあの車、値段次第ですけど割と本気で欲しい気もするんですが、「製品化の予定は今のところない」ということですので、次の次に買い替える頃には「年寄りも安心!!全自動運転装備!!」…な車を出してくれたらいいな、なんて思っております。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。