SSブログ

まさか今更全滅するとは [FF7]

 そういえばPS4で配信されたFF7のHD版?なのですが、潜水艦ミッションで失敗したせいでバハムート零式だっけ、を取れないと知ったショックの余り、大空洞の最後のセーブポイントを作ったところで暫く放置してました。でも思い立って「せめてクリアしておくか」と突っ込んだのですが、何ということでしょう、第一携帯のセフィロスにやられてしまったんですよオガーザン!!そんなのあり!?7ってFF史上1.2位を争う程楽なラスボス戦じゃなかったっけ!?
 …しかしながら、記憶を辿ってみるとPS1時代のセフィロス戦は「ナイツオブラウンド」を2つだか3つまで増やし、「ものまね」を3つ持った状態で「ナイツオブラウンドW召喚」→「ものまね」→「ものまね」で倒してたんだったわ、わたし…。「ふははははは、セフィロスともあろう者が、紙より脆いものよ!!」…状態だった。つまり「W召喚」「ものまね」あってこその楽々勝利!!だった…。

 そうやって色々思い出していくうちに、個人的にFF史上最も倒すのが楽だったボスは5のエクスデスだっけ、に決定です。「ぜになげ」が有効だからね!!全員延々と「ぜになげ」し続けて勝ったからね!!当時会社の同僚にたった一人ゲーマー仲間がいて、その人もFF5が好きだったんですが「ラスボス?全部『ぜになげ』で勝ったよ?楽勝だった!」と言ったら「そんな勝ち方でいいと思ってるんですか!!」と怒られたっけ、懐かしいなあ。家庭の事情で大分前に辞めてしまったけれど、元気にしておられるだろうか。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!!

 せっかくのラーニングできた!と思ってたのにラーニング出来てないと悲しいですよね、しくしく。確かどこかのダンジョンで「最初に出てきた何たらドラゴンから、たった一度しかラーニングのチャンスがない」って青魔法がありませんでしたっけ…?ドラゴンが出てくるダンジョンに潜る度に手持ちのラーニング用マテリア全部はめ込み、状態になってしまいます。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

FF7R延期!!寒かった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。