SSブログ

本能寺の変まで [日々の戯言]

「麒麟が来る」って結局光秀が討たれるところまでやる訳で、となるとやっぱり信長様や秀吉様が悪役になるんだよなあ、と思うとしょんぼりしてしまいます。
 でもいつものことだからなあ、と既に諦めモード。豊臣軍兵士はそういうの慣れてるから…。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 途中で脱落するか否かは不明なのですが、基本的には最後まで見たい、と思っているのですが辛い展開ではければいいなあ、と思っております。毎回NHKは本能寺の変は気合を入れてくれるので(異色にも30秒位で終わってしまったのは真田丸だっけ…?)格好良い信長様を期待しております。出来れば久々に帰蝶も信長様と一緒に薙刀を振るうところを見たい気が(多分そういう展開にしたくて彼女を抜擢した気がするのですが…色々と残念です)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。