SSブログ

地球の裏側までやってくる情熱 [龍が如く]

 テレビ東京の「Youは何しに日本へ?」が好きで毎週見てるのですが、今日はバルバトスの近くの30万人位しか住民が居ない、小さくてのどかな島国から「大好きなヤクザのゲームと同じ街に行きたいんだ!」というYouが…。「ああ、『龍が如く』のファンなんだ!」「…え。あんな国でも『龍が如く』って発売されてるの?でそうか、PS4はリージョンフリーだから英語版ならどこでも入手できるのか」と感心することしきり。
 12月頃私も歌舞伎町を(勿論昼間ですけどね)ぶらぶらしてゴジラの写真とか撮ったりしてたんですけど、ほんとまんま神室町だからなあ。
「ゲームで見た通りだ!!」と大興奮するYouが大変微笑ましかったのですが、「ヤクザに会いたい」「ヤクザはどこにいるの?」と何度も言ってるのには番組スタッフもお困りのようでした。気持ちは解らないでもないけど、現実には街を歩いてるだけでいきなり喧嘩を吹っ掛けられることはないんじゃないでしょうか、多分。私は女性なので今ひとつ解らないのですが。

「10年も前からヤクザゲームのファンだった」と言ってたので、PS3時代からのユーザーですね。
 ところで、海外版でも桐生ちゃんたちは男同士でラブホテルにしけこむんです?

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

「麒麟が来る」2回目FFヒストリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。