SSブログ

FFヒストリア [FF7]

 NHKの「ファミリーヒストリア」でFFをやるよ!!というCMを見て、忘れずに見なくては!!と思ってたのですが、何故か「28日の火曜日夜10時半から」と覚えてしまっていました。昨日の夜、「リアルタイムで見るけど、念のため予約しておこうっと」とHDレコーダーを起動して火曜日の番組を探したけれど見つからず。おかしいな?と思ってたら月曜日の放映でした…慌ててテレビに変えたけど、30分位もう終わってしまっていてちょっとしょんぼりでした。後で再放送とかしてくれないかなあ。
 2月に今回の人気投票の結果発表を生放送でやるそうなので、そっちは忘れないようにしないと!!
 NHKでFFの見慣れた画面が出るというのも何とも不思議な気分だったのですが、10や12のグラフィックは今見ても十分綺麗。勿論リマスターされたPS4版だと思うけど、でもちっとも古臭くない辺り、やっぱFFは凄いわ…!!と感動しつつ、懐かしい画面に見入っておりました。
「一番好きなBGM」はてっきり「片翼の天使」が来ると思ってたのですが(途中発表だけど)FF13の「閃光」の方が上位だったりしてなかなか面白かったです。「閃光」は確かにすっごく格好良いよね!!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。