SSブログ

そういう国だからなあ [日々の戯言]

 今日うちの会社にやってきた営業の方なんですけど、お茶をお出ししてたら「昨晩38℃位まで熱が上がってしまって、いやー参りました!」と朗らかにのたまう(マスクはしてたけど)応対していた弊社の担当者が「はあ!?」と素っ頓狂な声を上げたら慌てて「あ、朝病院に寄ってきてインフルエンザではないとのことでしたので大丈夫ですよ!!」って大丈夫じゃないよ!!!と内心魂の叫びだったわたし。
「多少の熱がなんだ!お客様のところに行ってこい!」とまあ、そもそもそういうビジネス習慣の国な訳で、彼だけを責めるつもりはありませんけれど、ぶっちゃけこの習慣は感染症を爆発的に増やすだけだよなあ…。
 9月のあの台風であちこち川が氾濫、公共交通機関が止まってしまってたまさにその日に「定例の打ち合わせは予定通り開催します」という得意先がありまして、うちの担当者が「まことに申し訳ございませんが電車が止まっておりまして」と電話したら「そうですか。でも予定通り開催いたしますので必ず時間通りに来てください」だったそうで、止むを得ず車で行った様ですが(あちこち通行止めになってて結局時間通りには到着出来なかったと言ってましたが)なんだかなー、と思った次第。大荒れの天候の時はこの手の打ち合わせは延期になることが多いので、あの会社に勤めておられる社員さんは大変なんじゃないかな、と思ったのだった。
 もう社会人になって久しいけれど、でもやっぱりオシゴトって難しいな。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 NHKもあえてそんなシーンを入れたのやもしれませんね!抹茶だけに!!サントリーの公式も「うちの夫がお騒がせしました」みたいなナイスなコメントを出しておりましたし、なかなか楽しいことをしてますよね。もし再放送をご覧になったら是非感想などお聞かせくださいませ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

再放送FF7発売から23年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。