SSブログ

バレンタインだけど [日々の戯言]

 せっかくのバレンタインだけど、コロナウィルスの流行もあって何やらざわざわしておりますね。私の大好きな「さも楽しげにわくわくとチョコを選ぶおなごたち」は今年は一人も目撃できずしょんぼり。
 たまたま昼間に特設チョコ売り場の辺りを歩いてたのですが、男子高校生と思しき少年たちが数名通りかかり、チョコを見て一人が「…ああそうかあ、今日はバレンタインかあ…」とぽつりと呟いたのでした。おばちゃんこういう話大好物だから、耳がアフリカゾウになったけど許してね、見知らぬ少年たちよ!!
「誰かから貰える予定あんの?」「きっと母ちゃんがくれると思う」「俺んちはそういうのやってくれないから一個も貰えない」…うーむ、甘酸っぱい話はなさそうですね。今ちょうどFGO上で「非モテが迫害されまくるバレンタインイベント」をいうのを開催しているのですが、ふとそちらを思いだしました。
 しんみりしかけた時に一人の少年が提案。「みんな貰えないんだったら俺ら一緒にチョコ買おうぜ!!」「チョコ美味しいもんな」「そうだ買おう買おう」…これはこれで何と可愛い光景であることか。頑張れ少年たち!!

 今となっては遥か昔の記憶ですが、好きな人にチョコをあげたくてわくわくと選んでいた瞬間のあの甘酸っぱいときめきって宝物だったってヨナも思う!!それが友であれ家族であれ片思いの誰かであれ、「あの人に喜んでもらえるかな?」と選ぶのは楽しいものでございます。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。