SSブログ

同梱版を諦めて [FF7]

 同梱版を諦めて~予約する~時刻~♪(※古い歌ですが「リフレインが叫んでる」の節で歌ってくださいませ)
 …話が逸れますけど「擦り切れたカセット」って今の若い子には解らないだろうなあ、と思ったんですけど、実はうちの会社では未だにカセットテープが使われてるのです。別部門なので私もつい最近しったのですが、そういえば普通にSONYもまだカセットテープを製造してるのだった。MDディスクは数年前に「これ何ですか?」と聞かれて「そんな世代か」と愕然としたのですが、何年か前にお客様から「FDディスクで」営業マンがデータを渡された時は社内がざわつきました…。もうFDドライブなんて社内に残ってなかったし、そもそも1.4メガだっけ、しかないのに良くデータが入ったな!という感じ。デジカメの写真が一枚も入らない時代。

 果てしなく話題が逸れましたが、中国の事情から鑑みてもはやFF7のPS4同梱版作成は不可能である、と結論付けましたのでFF7Rを予約することにしました。「ひょっとして全額前払のビックカメラでauペイで支払えばいいのでは?」というプランを検討中なのですが、自分でソフトを取りにいかないといけないんですよね。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。