SSブログ

多分自分が悪い [腐女子的妄想]

 私は生涯において絵を描く人間ではなかったせいか、「絵柄で作者が男なのか女なのか判断する」ことが時々苦手だったりします。エロいシーン(別に行為している訳ではなく)を見ると「この感性は男性だな」「この拘りは女性だな」と判断したりはするのですが、そうでないことも勿論多々ある訳で。

「PNは男性っぽいけどこの絵柄は女性なのだろうな」とずーっと信じていた絵描きさんが男性(しかも自画像から見るとおじさん?)だと知りました。割と、いやかなりショックです。コメントの印象とか絵柄とか、男性の名前だけど女性だろう、と何となく思ってたのですが、改めて己のセンスのなさを思い知りました。
「鋼の錬金術師」はこの感性は女性だな、と思ってたのだけどなー。特にラスボスの物語終盤の扱いは「子供がおられる女性」ならではでした。

 それにしても割とショックである…。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

FF7R予約してきました!予約特典 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。