SSブログ

多分初めて [日々の戯言]

 テレビで「トイ・ストーリー2」をやっていたので見たのですが、多分わたし2は初めて見た気がします、3は何度も見てるのだけど。
 それにしても毎回トイ・ストーリーは見る度に「おもちゃが捨てられない」…という気分になるなあ。今回のジェシーの前の持主との話は特に切ない。女の子って確かにある程度の年齢になるとおもちゃよりも「自分が綺麗になるもの」とかに興味がいってしまったりするし。
 私がまだ小さかった頃、ボロボロになってもお気に入りで絶対に手放そうとしなかった人形を母親が捨ててしまった時のことをふと思い出してしまった…。本当にぼろぼろだったので衛生面からも捨てなければ!と思った母親の気持ちは今の年になれば勿論理解できるけど、でも悲しかったのです。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

E3中止か…他所はどうなんだろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。