SSブログ

他所はどうなんだろう [日々の戯言]

 うちの県は未だに感染者が出てないので(単に「初の感染者」となるのが嫌で病院に行ってないとか検査してないだけで絶対感染者は沢山いるだろうと皆が口を揃えてますが)割とそこそこまったりした雰囲気が流れています。
 先々週辺りは好きなお店のマスターが「宴会キャンセルが入りまくって潰れてしまいそうです」と悲鳴を上げておられましたが、「自粛疲れ」が出てきたのか、「宴会は出来ないけど気の合う少数の仲間たちと飲む」という客は少しづつ戻ってきたみたい。もっと爆発的に感染者が増えればイタリアとかみたいに店舗閉鎖とかになってしまうのだろうけれど。
 コロナで倒れるよりも先に経済が死んでも困るので、少しづつでも経済が回っていきますように。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

多分初めてPS5はどうなるのか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。