SSブログ

間違い [日々の戯言]

 昨日わたし「東京がロックアウト」って書いたんですけど、ロックアウトじゃなくてロックダウンだよね!ロックアウトって確か労働三法とかを習った時に「職場締め出し」と教わった気がします。こっそり直そうかとも思ったけれどそもそも間違えているのは事実であるので戒めの為に残しておきますよ!!

「首都が閉鎖されたらどうなるか」というと私は否応なく小松左京の「首都消失」を思い出す訳ですが、当時とは社会の仕組みが色々変わってはいるけれど、それでも基本的なところは変わらない様に思えます。
 我々地方民が東京から受け取るものは今も昔も情報や流行。そして東京が我々地方から受け取るのは(作中でも触れられていたけれど)食糧、水、電力。
「もし東京が今ロックダウンしたらFF7Rはどうなるの!?ソシャゲとかも?」と非常に駄目なことを考える私なのだった…。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

在宅勤務油断してたけどセーフ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。