SSブログ

君の名は [Fate/Grand Order]

 FGOで新章オリュンポスが配信開始されました。FF7Rと重なったよ!と焦るのですが、どちらにせよ少しづつ進めるのでまあ大丈夫かな!と思っております。
 そしてFGOはゲームシステム上他のプレイヤーと意思の疎通を図ることは出来ません。「フレンド」という形で繋がることは出来、お互いの鯖を借りることはできますがプレイヤーの名前の下にちょっとしたメッセージを記入する欄はありますが、ダイレクトメッセージ等は一切送れない仕様であり、嫌な思いをすることはない代わりに相手と意思疎通をすることもないのです。
 何故今更そんなことを気にしてるのかというと、割と最近?フレンド申請を送ってくださってフレンドになった方のプレイヤー名が以前同人活動をしてた頃に色々親しくさせていただいた方のお名前と一緒なのです。私もジャンルが変わったりした上に、もう同人活動はすっかり辞めてしまい、その方との交流も途切れてしまったのですがFGOのメイン垢は同人活動をしてた名前をそのまま使用しているので、ひょっとしたらその名前で気付いてくださったのかしら?でもたまたま同じ名前なのかもしれないし、と思いつつもお名前の平仮名カタカナ漢字、も一緒なのですよね…。
 聞きたいけどどうすることも出来ない。フレンドを選択する際にそのお名前が出てくる度に、何ともやきもきしています。

 拍手からコメントくださった方、有難うございます!

 スーパーは通常通りでしたとのことで、良かったです!!私は先週の土曜日以来スーパーに行っていないのですが、どんな感じになっているのかどきどきです。
 デュアルセンス、〇×△□に色がついてないのはちょっとあれ?と思いますけれど、カラーを統一したかったのかな?という感じですね。触感はどんな風に感じるのか、とても楽しみ…!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

デュアルセンス?在宅勤務 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。