SSブログ

増幅する感情 [FF7]

 本日も在宅勤務のお昼休みにちょっとだけFF7R。七番街プレートが落とされて、アバランチのメンバーたちとの悲しい別れを再度経験したのだけれど、こうやってがっつり綺麗な映像で、ビッグスもウェッジもジェシーもじっくりとその人となりを描かれた上での別れの何と悲しいことでしょう。
 レノもルードもタークスでありながら余りの神羅に非道な作戦に納得できない気持ちを持ちつつ、それでも任務を遂行しなければ、という苦悩がちょっとした表情の変化や口調に表れてて改めて凄いなあ、と感じてみたり。はー、やっぱりFF7、すんごいしゅき…!!

 拍手からコメント下さった方、ありがとうございます!

 PS版でも列車墓場は結構怖かったのですが(実は一番怖かったのは神羅屋敷…)今回別な方向に怖くなってましたね…!マリンの幻が出てきた時は私も焦りました。ああやってみんな子供たちが囚われてしまったのかと思うと、哀しくて怖かったです。
 アンリアルエンジンのおかげで自由自在に空を飛びまわるハイウィンド…!!!!想像したらわくわくしてきました…!!PS5で出るFF7Rが早くも楽しみで仕方ありません、わくわく。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

アンリアルエンジンお母さん似 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。