SSブログ

変わる視点 [FF7]

 PSでFF7をワクワクと遊んでいた頃には全く考えることが無かったことを、今この年齢で再度プレイすることによって色々考えています。勿論今回PS4でリメイクするにあたって、キャラを深く掘り下げているので、余計考える様になった、というのもあるのですが。

 ジェシーのお母さん、ジェシーがいつまで待っても帰ってこないことをどう思っているんだろう。一人娘みたいなのに、お父さんがあんなことになって、ジェシーもいつまでも帰ってこないことに耐えられるんだろうか。それとも「便りが無いのは良い便り」と自分に言い聞かせてるんだろうか。
 イルミナさんも「エアリスまでいなくなったら私は…!!」と言ってるけど、これから先にそうなってしまったら耐えられるんだろうか。

 ティファが「また全部無くなっちゃった…!!」と子供の様に泣きじゃくりながらクラウドに縋りつくシーン、涙が滲んでしまいました。そうなんだよなあ、ティファはこんなに若いのにニブルヘイムに続いて二度目なんだよなあ、と不憫に思うと同時にバレットと二人で神羅の地下施設で戦うティファが余りにも格好良くて顎が外れそうでした。バレット、当たり前の様に放り上げてたけど毎回そういう戦い方しとるんか…。揺れてないけど仕方ないよね、揺れたら煩いもんね。でも十分可愛いのでおっけーですよ!!


nice!(0) 

nice! 0

お母さん似男性なのか女性なのか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。