SSブログ

男性なのか女性なのか [日々の戯言]

 私は読んでないのだけれど、鬼滅の刃の作者が女性だったなんて!と話題になっているのを見て鋼の錬金術師の作者さんと同じ展開なのね、と思ってみたりして。前も書いたけど、ハガレンの作者の方はラスボスが救われる辺りとかが非常に女性というか母親目線を感じたので、女性らしい視線の作家さんだなあ、と思って見てました。自画像が牛だとわかんないですよね…。
 しかし大昔の少女漫画は男性作家が何人も普通に連載を持ってたのだと思うと、それは時代というものなのでしょうか。

スケバン刑事 (7) (MFコミックス)

スケバン刑事 (7) (MFコミックス)

  • 作者: 和田 慎二
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2005/02/23
  • メディア: コミック
 知らなかったですけど「ガラスの仮面」と同じ号から同時に連載が始まってるらしいです…。

紅い牙 ブルー・ソネット (1)

紅い牙 ブルー・ソネット (1)

  • 作者: 柴田昌弘
  • 出版社/メーカー: eBookJapan Plus
  • 発売日: 2014/11/14
  • メディア: Kindle版
 確か誰かから借りてまとめて読んだような記憶があるんですけど、「色々トラウマになった」ということをかろうじて覚えてるんですが結末はどうなったのか思い出せない…。「思い出せない」というのなら「読んでみたら余りの怖さ、救われなさに記憶から消失させた」漫画もあるんですけどね!!(涙)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

変わる視点揺れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。