SSブログ

半兵衛様は? [戦国BASARA]

「麒麟がくる」ていつか半兵衛様の稲葉山城のエピソードをやってくれるかなあ、と楽しみにしてたんですけど元々例年よりも短い期間だし、でやらないみたいだなあ、としょんぼり。そもそも主人公だから仕方ないですかそうですか。
 私の中で斎藤道三は司馬遼太郎御大の「国盗り物語」のイメージが強くてですね…。奥方を見ると「盗賊に攫われてしまったのを道三が取り戻しに行ったけど色々アレされたショックで大変なことになってたけど『全て狐の仕業』という力業で解決」ということをふと思い出してしまいます。
 半兵衛さまのアレなエピソードも私の記憶する限り大河で見たことがないんですが、大昔の大河とかではやってたのかしら。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

しんどい時は野球開幕!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。