SSブログ

キャラの力 [戦国BASARA]

「進撃の巨人」もそうであったと記憶しているのですが、「鬼滅の刃」もアニメ化した途端人気爆発!な仕組みがどうもよく解らぬ、という話を会社の同僚と話しておりましたら、小学校低学年のお子さんがおられる同僚が「うちの子はまだ難しい漢字が読めない年齢なので原作漫画は読めなかったんですが、アニメだと理解できるので」と教えてくださり「そ、そうだったのかー!!!」…と漸く気付いたお馬鹿な小石川さん、情けなや。
 人気が爆発して大きくお金が動くのは良いこと、素晴らしい!と思っているのでもっともっと盛り上がるといいですね(見てないのに偉そうなコメントで申し訳ない)

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 そう、ロマサガはソシャゲげ滅法評判がいいんですよね…。それでCS機への展開が、と聞いて羨ましいなあ、と思ってたんですがソシャゲBASARAもサービス開始直後は他のソシャゲと同じくアクセスが集中してサーバーを増設とかしてたのですが、いかんせんゲームの内容が…。BASARAはキャラが皆魅力的なのだし、もっとうまくやればきっとコンテンツの力を上げることが出来たと思うのですが、どうもカプコンはソシャゲが致命的に下手な印象でございます。半兵衛さまのお美しさ、秀吉様の凛々しさはスマホの小さい画面では収まりきれないのですよう、しくしく。




nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。