SSブログ

雷鳴と虹 [日々の戯言]

 天気予報通り、午後から俄かに空が黒い雲に覆われたかと思ったら一気に猛烈な雷雨になりました。雨もかなり強かったし雷鳴が激しくて怖かったのです。でも雨が止んで日が差してきたので、ひょっとしたら虹が出ているのでは?と思ったらそれはそれは綺麗な二重の虹が出ておりました。本日の虹は、私が今までの人生で見てきた全ての虹の中で一番色彩がはっきりしていてとても鮮やかでした。雷雨は怖かったけれど、あんなにも綺麗な虹が見られたのでラッキーだったというか、幸せな気分。
 あんなに綺麗で鮮やかな虹を見たら、その下には何か素敵な宝物があるのでは?と思ってしまうのも仕方ないよねえ。

Rising

Rising

  • アーティスト: Rainbow
  • 出版社/メーカー: Polydor / Umgd
  • 発売日: 1999/04/27
  • メディア: CD
 虹で思い出しただけで全く関係ない話ですが、私は個人的にコージー・パウエルのドラムは手数が多いというか、シャカシャカしてるのが余り好きではないのですが、「Stargazer」のドラミングはものすごーく好きです。そもそも曲にとんでもないパワーがあり、ロニーの歌いっぷりも素晴らしいのですが肝心のリッチーが「単純で弾いてて楽しくない」という理由で殆どライブで演奏されることはなかったというのが残念。
「いつかコージーとロニーとリッチーが奏でる『Stargazer』を生で聴いてみたい」というのが小娘だった頃からの夢ですが、既に二人も故人になっているので、あの世に行った時の楽しみになってしまいました。「サイボーグ009天使編」とかあの世に行かないと続きが見られないものが色々ありますね。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

あと四日だらだらとした休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。