SSブログ

中の人の祝祭 [戦国BASARA]

 本日は半兵衛様(の中の人)のお誕生日だそうで、おめでとうございます!「石田彰氏の演じたキャラで好きなキャラ」の上位20位以内に半兵衛様が入っていて拙者嬉しい。半兵衛様を演じておられる時に「秀吉と話す時は周り中にハートマークが飛び散る様なイメージで話してます」って仰っておられたのほんと好き好き。

 過去ログを漁れば出てくると思うんですが、BASARAの公式イベントっていうか、にたった一度だけいらしたことがあるのです。パイナップル柄のアロハシャツをお召しになっておられて、それが余りにも強烈な印象だったので今でも忘れられません。秀吉様(の中の人)と三成君(の中の人)も出演されてて(なので何としても見に行きたい!と思った訳ですが)生でアフレコをやっておられたり、何やら半兵衛様(の中の人)がちょっと我儘を言って秀吉様(の中の人)と三成君(の中の人)が宥めたり、と豊臣軍兵士としては「わたし今このまま幸せの余り昇天してしまうのでは」と心底心配になった位素敵なひとときを過ごしました。
「働く細胞」の癌細胞も素敵でしたけど、私はやっぱり半兵衛様の時のお声が好きだなー、だってほんと艶めいてて甘く柔らかに、なのだもの(うっとり)
 思えばBASARA2をプレイし始めたその日からずっと半兵衛様が好き好き大好きと呟き続けている私ですが、あの日以来未だに半兵衛様を超える受は私の中で現れていないので仕方ないのです。「天才的な頭脳を持つクールな美人」「基本的に他人には冷たいが、惚れ抜いてる攻にだけはでれでれ」…という私の理想の受がそのまま動いているキャラなので、致し方ないです。すき。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 コメントを拝見してはた!と気がついたのですが、そういえばBEYONDは私もPS3のフリープレイのDLをぽち、っと購入マークをつけておいた様な…(遠い目)ゲーマーあるあるに「PS3のフリープレイでDLするも積んでいるうちに、リマスター版のPS4版がフリープレイで配信される」も付け加えねば(涙)
 キムタクのゲーム、龍が如くの面々もちらっと出演してたりするのでしょうか。桐生ちゃんがちょっとでも出てキムタクと絡んだら楽しそう。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。