SSブログ

DLC開発中止… [FF15]

「FF15の発表会があるのかあ、どんな新情報が出てくるのかな?」と思ってたら「発表済の4つのDLCのうちノクトとルーナとアラネアのDLCが開発中止でアーデンのDLCのみ開発続行」「田畑ディレクターは既にスクエニ退社済」って…昨日発表された決算での特損処理、ひょっとしてDLCの製作費とかだったのかしら…。

DaIB6f2VMAUw-MY.jpg

 ノクトとルーナのエピソードがもう紡がれることがないのは、本当に悲しい。二人ともあれだけ多くのものを犠牲にして、世界の為に尽くしてきたのだから、せめて現世で幸せに暮らす姿を見たかった。エンディングでは確かにお父様に見守られて結婚式を挙げているけれど、でもその幸せは二人が生きている間に訪れて欲しかった。
 アーデンのDLCでその辺りも描かれるか、それとも小説とかで出してくれないかなあ。
「スマホのソシャゲが悉く低調なのが業績悪化の一因」みたいな記事を見たけれど、シノアリスがスクエニで一番成功しているソシャゲだというのなら、確かに他の作品はしんどかったのかなあ。FF7Rも自分が生きているうちに出るんだろうか、と不安になってくるレベルだし。

 AAAクラスの作品はそう簡単に出来上がるものではない、というのは重々承知してはいるのだけれど。とりあえず、遅れに遅れたキングダムハーツ3がやっと出るのだし、その後に何らかのアクションがある、と信じています。
「PS5発売同時のローンチ!」と発表されても、割と驚かない。もう海外サードはPS5の開発機を手に入れてて、発売に向けて制作が始まってるのだろうし(ソフトを作るには時間がかかるからね)

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。