SSブログ

「フレンド募集します」 [Fate/Grand Order]

 ヨコオ氏が深く携わっておられる、ということで遊んでいる「シノアリス」というスマホのゲームなのですが、非常に苦痛に思っている点に「ギルドがあり、お互い集団で戦って勝利ポイントを稼ぐ」というものがあります。前も書いた記憶があるのですが、社会人なので「指定された時間にスマホとはいえども、必ずゲームが出来る環境にいられるとは限らない」ということから、ソシャゲ内でギルドとか同盟とか、はちょっとやりたくはないのです。初めて遊んだソシャゲであるサムドラは良くも悪くも私にソシャゲとは何たるか、と色々教えてくれましたが、全員大人の社会人ばかり、緩やかにのんびりと楽しむ同盟に所属していたので、塔を折るのも楽しめました。
 でも「お互いに戦う」となると、足手まといになるのも嫌だし、それでぎくしゃくするのも嫌だし、という訳でゲーム内ではとことん緩やかに、しか繋がりたくないわたし。
 その点でFGOは他のプレイヤーとはフレンドになって相手の鯖を借りる、程度の繋がりなのでまったり出来て良いのですが、時々見かける「フレンド募集します」が割と謎だったりします…。大抵「凸カレスコ〇枚以上所持」「鯖は全て宝具レベル5で」とか、廃課金っていうか多分最低ても数百万は課金してないとそのレベルって入手出来ないよね?な条件だったりして微課金雑魚マスターとしては「ほえー」と傍らで眺めているしかないのでした。メインもサブもカレスコなんて2枚しか持ってないですYo!
 そんな雑魚マスターである私の元にも、1500万DLで星4鯖を1体プレゼント!のキャンペーンが始まったせいか、新しくFGOを始められてマスターになられた方々がおられる様で、ちょこちょこフレンド依頼が届く様になりました。かつての私がそうであった様に、先輩マスターからマーリンや孔明、弓ギルを借りて何とか敵を倒しながらFGOという物語を紐解いていくのは嬉しいものでございます。宝具レベルも殆ど1ばっかりだしスキルも素材が足りてなくて余り上げられてないけど、うちの鯖たちが若いマスターの皆さまの助けになるのなら本当に嬉しいな!

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 やだ、スクエニ代謝ってバカ!アタシの馬鹿!!と眩暈を覚えつつ、ひっそりと直しておきました。小学校~中学校まで延々と毎回通知表に書かれた「テストの回答欄を何度も見返す癖をつけましょう。正解しているのに転写で間違えています」が脳裏をよぎります。ばーかばーか!ついこの間も会社で「〇〇に▲▲を新設することで対応したいと考えております」と入力したつもりが、「優しくするだけでは対応は出来ないと当方は考えます」と返事が来て「親切」と入力してしまったことに気付く始末。ばーかばーか。
 自分の場合、先生しか男性が居ない環境に居たりしたので(男きょうだいもいなかったし)男子学生が何を考えてるのかとんと解らなかったのですが、我々おなごも今思えばたいしたことは考えていなかったな、という気はします。もっとも私の場合は当時既に若くして腐っていたので「〇〇と▲▲ってアヤシイよね!絶対付き合ってるよ!!」と男同士にキャーキャー言ってたのですが、哲学的に考えるのなら「恋に傷付くのが怖いお年頃で、自分は決して関与することのない、傷付くことのないやおいカップルを妄想してきゃっきゃうふふしていた」のかもしれません。
 大娘になった今思うのは「美男美女とか、イケメン二人とか、美女同士が並んで絡んでるのを見たら目の保養でしょ?最高じゃん?」という極めてシンプルな欲求でした。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。