SSブログ

我儘だと解ってはいるけどさあ [日々の戯言]

 今年の夏は気象庁が「災害級」と表現した程に、とんでもなく暑かったじゃないですか。関東地方は6月末に早々に梅雨明けしてしまって、いきなり30℃超え!!今年はやります!!…状態でした。いつもの年だと、梅雨寒、という言葉がある通り、6月半ば頃までは「ああ、炬燵があっても良かったかも…」という位、寒い時があったりするというのに、今年は30℃超え。「暑い」「えっ沖縄の方が涼しいってどういうこと!?沖縄に避暑に行くとか有りかも!?」…とか毎日毎日うだる様な暑さを耐えてきたというのに。
 そして今、寒いです。まだ炬燵は出しません、今出したら負けです(何にだ)とりあえず猫が寒そうなので、今日帰ってきてから床にもふもふのカーペットを敷きましたが。うちの猫は長毛種なせいか、炬燵の中には滅多に入らないので、とりあえず床が暖かければ幸せな様です。
 あんなに暑かったのに、今度は寒いのか、と思うと毎年のことなのにうんざりしてしまいますよ、うおー。
 今から春が待ち遠しい気分ですが、春になると花粉が飛びまくるのであんまり幸せじゃないのが辛い。
「寒い日は、炬燵にはいってゲームをするのが一番だよね!」って夏の場合は「エアコンの効いた部屋で以下同文」…体に宜しくないのは解ってるので、多少は運動せねば。多少ですけど。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。