SSブログ

やっと「デトロイト」をプレイし始めました [PS4(ソフト)]

 PSストアでセールしてた時にDL版を購入したのですが、なかなか遊べずにいたデトロイト。体験版がなかなか面白かったので買ったのに、何故かDL版の積みは比較的良心の呵責に苛まれずに済む、という謎の心理もあってついつい後回しに。
 でもセフィロスにまさか今更「心無い天使」で全滅を喰らうだなんて、アタシ恥ずかしい…!という羞恥心から、いきなりPS4のHDのデータを整理し始めたわたし。外付HDを購入しようかと思ってたんだけど、そうこうしてるうちに「FF7同梱版が出たらPS4を買えばいいし」「そもそも来年PS5が発表されるって噂もあるし」とどんどん後ろ向きになっているので、デトロイトをDLするにはデータを整理しなければならぬのです。…それにしても、毎回思うけどFF15のデータ、とんでもないよね…100G近くあるもんね…。
 GOYにも沢山ノミネートされてるし、プレイされた方々の評判がとんでもなく良いのも知ってたのですが、ほんと「このレベルのゲームが遊べる時代になったんだなあ」と心底実感出来る素晴らしさ。
Detroit_ Become Human_20181118175819.jpg

 家政婦アンドロイドであるカーラの最初のエピソードを終えたところですが、洋ゲーに時々ある「女性キャラが不自然にゴリラ」じゃないのが凄い。

Detroit_ Become Human_20181118180110.jpg

 このレベルのCGがムービーではなく普通に動かせるとは、凄い時代だと思わんかね…!!

Detroit_ Become Human_20181118181554.jpg

 次のエピソードは黒人のアンドロイド。
 プレイしてて猛烈に思ったのは「こんなアンドロイドが普通に世界に溢れる時代になって欲しい…!!」でしたよオガーザン。家事を全部やってくれるって何それ凄い。料理洗濯掃除に始まって、様々な雑務まで全部アンドロイドがやってくれるのって素敵。うちの家も是非掃除して!!ごはん作って!!一家に1台アンドロイド!!しかもカーラは美人だから見てて益々幸せに!

 しかしながら、こんな風にアンドロイドが何でもやってくれるのなら、結婚する意味ってないよね。まあ強いていうのなら、子供だけは人類が何とかしなければならないのでしょうけれど。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。