SSブログ

うちのHDレコーダーは優秀なのか阿呆なのか [ペルソナ]

 ペルソナ5の特番が12/30に決まって嬉しい私です。アトラスはペルソナを1本出したら末永く色々な方面でIPを活用傾向があるので、まだまだペルソナ5関連は動いていきそう。特番とはいえ、そんなに長い時間ではないだろうから、どこまでやるのかなあ。
 うっかり予約を忘れない様にせねば、とは思ってるけど、多分うちのHDレコーダーは優秀だからちゃんと自動で録画してくれる筈。以前、放映が始まってるのを知らなかったベルセルクだってちゃんと録画しといてくれたし!!
 …ただ、本気で謎なんですけど、うちのHDレコーダー、「ラブライブ!」なるアニメを毎回録画してくるのですよ…わたしこのゲームは全然遊んでないから興味もないし、内容も全然知らないのです。多分アイドルゲームだろうな、というは想像はついてるのですが。そもそも、私はプリキュアとかも録画したことはないのです。アニメ関連で今までこのHDレコーダーに録画したのは、ペルソナとBASARAとベルセルクと銀英伝、アルスラーン戦記、はたらく細胞位。何故このラインナップで「へっへっへ、旦那、ラブライブが好きでやんしょ?そう思って録画しときました!」となるのか。そして毎回私は一切見ることなく消去しているのに、何故新シリーズが始まる度にきっちり録画し続けるのか。
 レコーダーを起動する度に、「…そうか、ラブライブはまた新しいのが始まったのか…」と気が付くのか。半兵衛様(の中の人)でも出てるのかな、とふと思うのですが、だからといって見て確認する気にもなれないのに、私にいつまでもいつまでもラブライブをごり押ししてくる我が家のHDレコーダー。何故そんなに推したいのか、謎は未だに続いているのでした。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

「デトロイト」それほど猛烈に酔う訳ではないのですが、3D画面である以上どうしても多少は酔ってしまいます。でも没入感はほんと凄いというか、きっちり吹替もされているので(この辺りSIE名義で出るゲームは信頼できる)有難いです。
 色々なエンディングがある様なので、私の選んだ選択肢はどんな結末に辿りつくのかしら、と思いつつプレイしております…。
 そしてペルソナの特番、楽しみですよね!明智君にも多少なりとも救いがあって欲しい様な、でも余りにも肩入れし過ぎると4の真犯人の時と同じ「えっ、ちょっと待って、それおかしくない!?赦されないことじゃない!?」…状態になってしまうので、程々に救われて欲しい様な。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。