SSブログ

今回のイベントも [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 何度か書いてますが、ヨコオ氏の携わっているソシャゲ「シノアリス」は基本的にヨコオ節大全開なので、エグイです(課金が、ではなく物語が)FGOやチェンクロ程物語は語られることはなく、断片的に流れていくだけですが、それでも「…うっ…」としょっちゅう思う程度には、エグイ。
 ハロウィン頃だったかにやってた、ケーキだか何だか、のイベントがかなりえぐかったのですが、今回のクリスマスイベントはサンタの格好をしているし可愛いのでは?とちょっと淡い期待をしていたのです。結論から言えば、期待した私が馬鹿だった…。ヨコオ氏なのに…。
 皆殺しエンドはまあ覚悟してたけど、それにしてもこれは林檎やGoogle先生の審査的にはどうなんだろう、海外は子供だと色々問題なのでは、とぐるぐる頭の中を回ってしまいました。
 課金してないから客ではないので、どうこう言っても仕方ないのですけれど。
 そこそこ利益は出ている様なので、NieRの新作なりレプリカントのPS4への移植なり、の資金になればいいなあ…。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。