SSブログ

豆腐モード [PS4(ソフト)]

 何やら今回のバイオ2リメイク版、豆腐モードも実装されているそうですね。「木綿なのか絹なのか」と議論されておりましたが、個人的にはあの質感は木綿の様な気がします。
 PS版は豆腐モードを出すまでやり込んだのですが、何かすっごく大変だった様な、という記憶がうっすらと残ってるのですが、表と裏モードの両方でSランクを何回かとらないといけなかった様な?今でも覚えてるのですけど、余りにも連日バイオを延々と遊び過ぎて、通勤途中の工事現場にたまたまドラム缶が置かれていたのを見て「これを撃てば爆発させられて周囲のゾンビごと一網打尽!に出来るなあ」とうっすらと考えてしまった自分が本気でヤバい!と焦ったものでした。こういうことが「現実とゲームの区別が何たらかんたら」と言われてしまうのでしょうか。PS時代の荒いグラフィックでもそうだったのですから、今の入り込みっぷりときたら、もうただ事ではないという…。
 そんなこんなで、バイオの豆腐モードはどう頑張っても何しろ柔らか過ぎてクリアできなかった私です。豆腐だけに。やられてしまうと、画面が暗転してゾンビが美味しそうに咀嚼している音がした記憶があるのですが(豆腐だけに)私の記憶違いでしょうか。とりあえずフリプで配信された時に購入ボタンをつけておいた初代バイオのリマスター版を遊んでから「この恐怖なら耐えられそう」と考えたいところです。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 スーファミや初代PS時代は「延々とゲームで遊んでいる子供にキレたお母さまがコンセントを引っこ抜いた」という話をしばしば聞きましたが、今となってはどちらの立場も解るけどコンセントだけは勘弁してあげて!とゲーマーとしては声を大にして言いたい気がします…。約束を守れない時に大きなペナルティを課せられることを学ぶことも大事ですが、もう二度とこんなダンジョン来たくない!だったことを思うと泣けてきます…。今は本当にいい時代になりましたね。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

「次のセーブポイントまで」 [ゲーム(PS2)]

 まだ学生さんだった場合は「ゲームは一日〇時間まで!」と制約を受けるのは当然のことなのだと思うのですが、昔のハードだと否応なく「次のセーブポイントまで到達させて」状態だった、と懐かしく思い出すのです(私は学生時代はゲームでは遊ばなかったけど)今はPS4もVitaも一時停止状態でプレイを中断出来るから、ゲーマーには本当に優しくなりましたね。
 そんな私が「セーブポイントが見付からなくて半泣き状態でプレイしたゲーム」というと思い出すのはやはりこれ。


ファイナルファンタジーⅧ

ファイナルファンタジーⅧ

  • 出版社/メーカー: スクウェア
  • メディア: Video Game
 宇宙船?の中でセーブポイントがある扉の存在に気付かず、「何故『リノアを宇宙に流す』という選択肢が無いのか」と心底思った位リノアの言動に苛々しながらプレイしていた為、「またこのイベントをやり直すのは絶対に嫌!」と深夜3時位までコントローラーを握る羽目になったのを覚えています。
 あの頃の私は「リノアに苛々する」→「そのリノアに対して『俺、あんたの声が聴きたい』と言い出したスコールにまでむかつく」→「キスティス先生が私の癒し」…だった記憶があるのですが、ひょっとしたら大娘になった今なら太平洋の様に大きな心で若い二人の恋を見守れるのかもしれません。アーカイブスを購入、VitaちゃんにDL済なので久々に遊んでみようかな。
ローグギャラクシー

ローグギャラクシー

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
 伝説となった「二つの塔で苦労も2倍だな」のツインタワーも酷かったけど、個人的には監獄ダンジョンも勝るとも劣らぬ程に辛かった…。やっとの思いでセーブポイントを見付けた時は、涙が出そうでした。
 ほんとこの頃のレベル5の作品って「話は王道で割と好き、キャラも好み、世界観も好き、グラフィックも綺麗だし音楽や演出も良い。ただダンジョンや街が発狂する程無駄に広い」だったなあ…(遠い目)
 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!
 親子で同じゲームを楽しめるのは素敵なことですよね!お子様もコントロールする術を身に着けて、ゲームをずっと楽しめます様に!(積み深い女になってしまった己の業から目を逸らしつつ)程良く付き合えば、ゲームって楽しくて本当に素敵な趣味ですもん!

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

コナーがまた死んだので [PS4(ソフト)]

 死のうと思って死んだのではなく、そもそも私の操作が下手なせいで意図せずコナーが死ぬ訳ですが、何度もコナーが目の前で死んだと思ったらまたぴんぴんした状態で出現するので、ハンクさんは大変混乱しておられる模様です(アマンダとコナーの会話でそれについての会話が出現)
 2度目だけど、酔っぱらったハンクをコナーが介抱するシーンはちょっと萌える…。薄い本的な意味で…(ぱたり)「全員生き延びる」という一番幸せなエンディングを目指しているのですが、その為には前回同様平和的なデモを行う必要があったり、色々条件が厳しいみたい。でも前回うっかりカーラとアリスとルーサーが撃ち殺されてしまって本当に悲しかったから頑張ります。そういえば、カーラ編は最初の章で「アリスを助けに行かない」を選択すると、そのままアリスがトッドに殺されてしまってカーラ編終了、となる様ですね。

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

「ゲーム障害」 [その他のゲーム]

 WHOが正式に警告を発したというか、病気として認定したとのことで、色々記事を見てました。
 以前からこの手の話が出る度に、ゲーマーとしては「ゲームを悪者にしないで」という感情は勿論あったのだけれど、ぶっちゃけ「中毒」と認定されてる人達のゲームへの傾倒っぷりが「…それは病気と言われても仕方ないよね…」状態だなあ、と思っていたのもまた事実。「トイレに行く時間も惜しいから、おむつを着用するなどしてオンラインゲームをプレイしている」という記事を見た時には「えっ何それは」と絶句しちゃったものなー。そんな私も寒い時期はトイレに行くのがとても憂鬱になったりはするけれど、ぐずぐずしてるとすぐ膀胱炎になるしなあ。
「CTとかで撮影すると、脳の機能にも深刻なダメージが起きている」とのことなので、ゲーマーであっても「ゲームばかりを悪者にしないでね」とは言えない。というか多分それはたまたまゲームなのであって、スマホであったりSNSとかでも同じ障害って出ていそうな気がします。

 反応を見てると極端というか、「うちの子には絶対にゲーム機を買い与えません!絶対にゲームなんかで遊ばせません!」と言ってるお母さまとかいらしたけど、それって逆効果だと思うのですよ。添加物とかを非常に敵視して非常に凝った手作りお菓子を作るお母さまのお子さんで、進学の為に一人暮らしした途端、子供自体の鬱憤を晴らすかの如くスナック菓子やジャンクフードを食べ漁ってしまい、結果的に体を壊してしまった、という方もおられたし。ゲームでもジャンクフードでも漫画でもアニメでも、幼い頃から適度に触れさせておかないと(勿論一日〇時間まで、ときっちり守らせた上で)自分のお金で買える様になった時の反動は凄まじいものがある、ってヨナも思う!!(チョコをもぐもぐと食べながら)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

アンドロイドは世界を救えるのか [PS4(ソフト)]

「デトロイト」の何が凄いって、「何十年か後に本当にこんな世界になっていそうなところ」だと個人的には感じております。徹底したリアルさというか、日本人だったら絶対にもっとアニメや漫画っぽい世界観にアンドロイドがいる、というゲームになると思うのですが、今現在の世界の延長上に「アンドロイドが人間の傍にいる社会」を描いているところが凄い。
 そして昔は小娘だった小石川さん(嘘名)も今では大娘になっているので、否応なく「超高齢化社会の行きつく先」「圧倒的な労働力不足を社会はどうやって解決していくのか」「働く人々(特に医療・介護)に携わる人々の心身の安全をどう守っていくべきか」とか考えてしまう訳です。何日か前に会社で新聞記事の整理をしてたら「医師の年間残業上限を2000時間で調整」という見出しを見てしまい、それってもう厚生省の定義する過労死ラインを超えた数字じゃないの、どれだけ過酷な環境で医師は働いているの、と暗澹たる気分になったのですね。
 私が生きてるうちには実現しないだろうけど、いずれは人間の過酷な労働を補う目的のアンドロイドが開発されるのだろうなあ。マーカスやカーラの人間への献身振りや有能さを見てると、うちにも欲しいなあ、と思ってしまうもの。

 自我に目覚めたアンドロイドは、ヒトなのか、それでも単なるモノなのか。
 深く考えながら、色々なルートを巡っております。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

私の中の腐女子の琴線 [Fate/Grand Order]

 BASARAの秀吉様と半兵衛様、三成君と半兵衛様に禿げ上がる程萌えまくる私ですが、FGOを遊んでる時に7章の術ギルガメッシュとエルキドゥには私の中の腐女子センサーが今ひとつ反応しませんでした。まあエルキドゥというか違うんだけど…。関係性からいうとかなり美味しい筈なのですが、エルキドゥからギルガメシュに向けた感情は何度か出てきたけど、その逆が余りなかったせいもあるのかもしれません。最後の頃ちらっと出てはきたけれど。
 さて、今回アニメ化される7章のキービジュアルは術ギルとエルキドゥということで、アニメではあの二人の関係が色々描かれるのでしょうか。「やだなにそれ萌える!!!」…と禿げあがる程萌えるのか、「うーん、やっぱり私のホモセンサーがぴくりともしないのう」なのか、今から楽しみです。
 というか、そもそもエルキドゥって性別どっちなの…。新宿のアーチャーもどっちだか解らないみたいだったけど、始皇帝が「性別:朕」だったのと一緒で「性別:エルキドゥ」なの…。



nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

コナー、またもや死亡 [PS4(ソフト)]

 初回プレイは犯人を取り逃がしてしまったので、庭園でアマンダに「失望しました」みたいにけなされたコナーですが、今回は一応犯人を検挙した(尋問を失敗して自壊しちゃったけどね)ので、多少なりともお褒めの言葉をかけられました。今回はモーテルに泊まったカーラ編も含め、会話が全然違うことにびっくりです…。随分と沢山の選択肢が用意されてるのだなあ。
 そうしてまたもや犯人を追跡中に、うっかり操作を誤ってしまったらコナーが農業機械の下敷き?になってしまった模様です…。これはちょっとハンクが気の毒じゃね?何度も何度も相棒のアンドロイドがヘマをしては目の前で破壊される(しかも見た目は人間と変わらない訳で)こんなことが続いたら、わたしかなーり鬱な気分になってしまいそうです。はー、アマンダにまた叱られるんだろうなあ(釘を刺されてるし)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

デトロイト2周目 [PS4(ソフト)]

 1周目は殴られても殴り返すことはなく、一夜の宿を得る為に盗みを働くこともなく(あ、でもコンビニでお金だけは盗んだんだった)仲間が人間に撃たれてばたばた死んでいっても平和なデモを貫いた「デトロイト」でしたが、2周目は1周目に比べて少しばかり酷いプレイになってします。
 殴りかかってきたので殴り返したら、雇い主の馬鹿息子が死んでしまったり、幼い娘を虐待した挙句殺そうとするヤク中おっさんから娘を守ろうとして揉み合ってたらうっかりおっさんを撃ち殺してしまたり、止むを得ないことなので服を盗み、お菓子を盗み、銃で脅して金を奪い取る、そんな人でなしアンドロイドです。悪いことをすると幼い少女であるアリスの好感度が下がってしまうのだけど、悪いことも彼女の為なのだけどなあ、としょんぼりするカーラなのでした。
 1周目では捜査官のコナーをうっかり殺してしまった小石川さんですが(全世界で僅か3%)2周目でもまたコナーが死んじゃったYO!!殺人を犯したアンドロイドをコナーが尋問してたのですが(1周目は選択肢を間違えて逃げられてしまったので、2周目で初めてのイベント)厳しく追及してたら犯人アンドロイドが発狂、コナーが撃ち殺されてしまった…。ひょっとしてコナー、あなた何度も死ぬけどその度にまた同じタイプのアンドロイドが記憶を上書きされてハンクのところに派遣されるのね…。1周目に死んだ時はハンクが看取ってくれたので、戻ってきた時に「俺の腕の中で死んだんだぞ!!」という腐女子大喜び、な台詞を言ってくれたのですが。2周目をクリアしたら久々にPixiv辺りでデトロイトのファンアートを漁ろうかな、わくわく。
 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 ああ、やはりペルソナ5のアニメは見逃してしまったのですね…。年末のHDDレコーダーの管理は本当に気を付けねば、と解ってたのに、録画予約だけ確認して終わらせてしまいました。己の愚かさが情けない限りですが、また再放送してくれるものと信じております。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

録画失敗…? [ペルソナ]

 そういえば、年末にやってたペルソナ5のアニメをこの間見たんですけど、ダイジェスト版のみで終わってしまったのですが、まさかあれで終わりってことはないですよね?多分、あの後に本編があるのでは?と思いながら見てたのですが、何故か録画されてない。まさかこれで終わり?と不思議に思いながらレコーダーの中身を確認したら、「HDDの残り容量が不足しています」「録画が失敗した番組があります」…おお、何ということでしょう!!!アンバサ!!!
 ゲームは勿論クリアしてるから、その後どうなったのか、というのは知ってるけど、もしアニメ独自な展開だったら?と思うと、悔しくて夜しか眠れません!!!HDDの中身をそろそろ整理しとかないとなあ、と思ってたのに、手を付けなかった私が悪いのだけれど、ああもう馬鹿!!アタシの馬鹿!!
 再放送してくれるのだったら自動で拾ってくれると思うのですが、とりあえずHDDの中身を整理して、意図しないうちに勝手に録画されてる謎のアニメとか削除しておかねば…。しくしく。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

「風ノ旅ビト」クリアされたのですね、おめでとうございます!結構オンラインで誰かと、というトロフィーが多いので、是非頑張って取得してくださいませ!私はどうやっても取れないトロフィーがあるのですが(滑っていく時に全部の門を潜り抜ける、というアレ…)まぐれで取れたりしないかな?と時々挑戦しては惨敗する日々でございます。
「デトロイト」は私も最初は酔いまくったのですが、何故か比較的他のソフトよりも慣れるのが早かった気がします(何故だろう?)ストーリーが本当に素晴らしいので、もし機会がありましたら是非是非。

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

子供の話には弱い [Fate/Grand Order]

 年始早々デトロイト及びFGOの新年シナリオにぼろぼろ泣く程感動した小石川さんです、皆さまこんばんは。後者は「イベント開始日時によっては全ての報酬を受け取ることが出来ません」な時限イベントで、久々に林檎をばりばり齧りながらイベントを勧めたのですが、蓋を開けてみればほんのちょっと頑張れば4日間でストーリーを完走可能、受け取れない報酬も多少のゲーム内通貨のみ、とそれは受け取れなくても別に困らないよね、というイベントでした。各鯖たちがわちゃわちゃと楽しんでてほんと最高に楽しいイベントだった。まさかメイヴ×Wスカサハというカップリングに目覚める日が来るとは、恐ろしい…!!
 それにしても、今回のイベントの主役だった紅閻魔という子がもう可愛いというか不憫でしてね…。
 生前は遊郭に売られた幼い禿で、遊郭で舌を切られ、喉を潰されるという激しい虐待を受けて命からがら逃亡。何日も飲まず喰わずで辿り着いた豪奢な閻魔亭には誰もおらず、ただ雀が戯れているのみで、豪華で美味しそうな料理が山程供されている。幼い禿は「神様、最後に屋根のある場所を与えてくださってありがとうございます」と手を合わせてそのまま息を引き取ったのです。何日も飲まず食わずでおなかはぺこぺこだったけれど、喉を潰され、舌を切られていた為に、豪華な料理を食べることが出来なかったのです。

 このエピソードが語られた時、もうスマホを持ちながらぼろぼろ泣いちゃって、「紅閻魔ちゃん、うちのカルデアに来なさい!!エミヤとかタマモキャットとかが作った美味しいごはんをたんと食べさせてあげるから!!おなかがいっぱいになったら、ふかふかのベットでぐっすりお眠り!!」って思ってしまった。汚い菌糸類ほんと汚い。
 イベントの終わりには紅閻魔ちゃんがたった一人逢いたかった人と再会を果たせて、それはそれは幸せな終わり方をしたのですが、うちのカルデアには来てくれないのか、紅閻魔ちゃん…。微課金しかしないし、「これだけ引いて来ないのなら縁がなかった」と撤退していますが、残りのイベント期間中に何とか来てくれたら嬉しいのだけれど。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

「デトロイト」クリアしました [PS4(ソフト)]

【PS4】Detroit: Become Human

【PS4】Detroit: Become Human

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game
 3D酔いを比較的しなくなったので、昨日から今日にかけて、一気にクリアしてしまいました。あくまでも平和的な手段を選び、抵抗もせず、暴力的な犯行もせず、コナーも赦し、でエンディングを迎えたのですが、またもや選択肢を間違えたせいでカーラ達が…(涙)
 昨日、全世界でたった3%しか失敗してないコナーの強制シャットダウンを喰らった、と書いたのですけれど、それはそれで(ほもほもしい意味で)ハンクがすっごく美味しい台詞を言ってくれたので、腐女子的には「うひゃああ!」と歓喜したので、満足です。
「プレイする映画」とでもいうのかな、とにかく没入感が凄くて「自分達の物語を編み上げていく」という感覚がとても新鮮でした。でもカーラ達を生存させられなかったので、攻略サイトを見ながら2周目を速攻始めてしまった。結末を知った後で見ると、アリスの宝箱の中身がとても悲しい…。トッドはどうしようもない駄目男だけれど、何故あんな状態になったのか、という事情が垣間見えて、切ないです。
 でもこのゲーム、どんな結末を迎えるにせよ、1周目は攻略サイトとかを見ないで自分自身の選択で結末を見届けた方がいいと思います。
Detroit_ Become Human_20190105135734.jpg
 雪景色のデトロイト市内がとても綺麗でした。…マーカスにとってとても大事な存在だった彼女が生存するルートはあるのかしら(涙)
Detroit_ Become Human_20190105134705.jpg
 サイバーライフ社の創立者、イタリアのイケメンモデルみたいね、と思ってついついSSを撮ってしまった。
 作風は全く違うのだけれど、NieR:Automataをふと思い出しこともありました。デトロイトのアンドロイド達は掃除や介護、育児、警備員や店番、更には人間たちのセックスの相手、と本当に多岐に渡って人間社会を支えているので、NieRのアンドロイド達が「ひたすら人間が恋しい」と嘆いていたのに比べて、非常に複雑な感情を抱かざるを得ないという…。
 アンドロイドが売春というか、をしてる店からも変異体が出たのでハンクとコナーが捜査に行くのだけれど、女性体・男性体が両方いて、アジア系から欧米系、と様々なニーズにお応えしてるのだな、と感心した小石川さん(嘘名)です。ひょっとして欧米版だと女性体は上半身裸だったのでしょうか。いや、でもオランダの飾り窓のショーケースで通りに向かってたおねーさんたちは一応上下とも下着を着けてたから、下着姿だったのかもしれない。
「人間とは何か」「命とは何なのか」と深く考えさせられる良作でしたので、この手の世界観が嫌いでない方には是非是非お勧め。
 2周目は「ヒャッハー、人類は皆殺しだあああ!!!」…ルートを選ぶべきなのでしょうか。前回と違うルートでないと意味がないよね…。でもわたしにはアレやアレを撃つなんて選択は出来そうにないです(涙)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

全世界でたった3パーセントの失敗 [PS4(ソフト)]

 今日はじっくりプレイする時間が取れたので、「デトロイト」を遊んでいたのですが、私の操作が下手なせいで捜査官のコナーが強制シャットダウンを喰らってしまいました。家から逃げる時、カーラも同じく強制シャットダウンを喰らってしまったのですが、彼女の場合はアリスを救う為に記憶の断片を拾い上げながら元に戻れたのだけど、コナーはどうなるの、これ…。シャットダウンを喰らいそうになる間、コナーってばずっとハンクの名を呼んで「ハンク、助けてくれ!!」って叫んでるんですよ…。でもハンクが来るのが間に合わなくて(つまりは私が操作をしくじったせいで)「なんてこった…!!」と嘆き悲しむハンクの腕の中でコナーが息絶えてしまい(余り適切な言い方ではないけど、結局はそういうことなのかと)デュアルショックを握りしめた小石川さん(嘘名)もただただ呆然とするばかり。
 章が終わるとフローチャートが出て、「世界の選択」と「フレンドの選択」が見られるんですけど、ここでコナーが強制シャットダウンを喰らったのは全世界で何とたった3パーセント…。勿論フレンドはゼロ。この罪悪感ときたらもうとんでもないんですけど(デトロイトはやり直しは出来ない)あああ、ほんとごめん、コナー…。

 それはそうと、ソフトを起動したら最初に出てくるサイバーライフのアンドロイドのおねーさんが「週末はデトロイト三昧?」「サイバーライフ社から新年のお祝いを云々」みたいに言ってくれて、凝ってるなあ、と感心しました。
 マークス編でもサイモンを救えなくて死なせてしまったし、己のゲームがへたっぴーなせいでこんなにも罪悪感を抱く羽目になるとは。デトロイト、なんて恐ろしい子…!!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

箱根駅伝 [日々の戯言]

 箱根駅伝が大好きなもので、毎年2・3日は延々と中継を見て過ごしてしまいます。しかしながら、往路も復路もゴールまで見届けると14時頃になってしまうので、それから出掛けるとなると遠出も出来ない、というのが割と悩みの種なのです。最近は優勝チームも決まってしまってるし、ということで今年は余り熱心に見ることなく出掛けてしまおう、と思ってたのですが、やっぱり最後まで見てしまった…。
 東海大学、優勝おめでとうございます!東海大が初優勝というのはびっくりで、「えっ?でも何年か前優勝してたよね?青いユニフォームで神奈川県の大学が」と思ったのだけど、それは神奈川大学だったよオガーザン。
 うちの会社は明日までお休みなので、来週月曜日からの出勤です。でもこれだけ長いことお休みした後に月曜日からがっつり金曜日まで、となるのでそれはそれで辛い。

 拍手からコメントくださった皆さま、ありがとうございます!

 お互い今年もがっつりゲームで遊ぶヲタクとして、幸せな一年にいたしませう!!FGOのイベントは2週間ある様なので、その間には多分何とかエンディングを見られる仕様の様です…。ぶーぶー文句を言いながら始めたら、シナリオが予想していたよりもかなり素晴らしかったので「これなら仕方ない…」という気分になっております。頑張ります。

 ああっ、「キムタクが如く」遊ばれたのですか!何やらものすごーく愉快なゲームだという評判を見かけまして、気になっております。「課金するとあのキムタクがビームを撃てる様になる」「あのキムタクが人妻風俗でそわそわ待っている」…等々、楽しげな評判を聞く度に、遊びたくなってしまいます。今度機会がありましたら、私も是非遊びたいです。私もまだクリアしてないですけど、「デトロイト」凄いですよー!!!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

突然開始されるイベント [Fate/Grand Order]

 クリスマスイベントの前だったか、プロデューサーが「次のイベントは2部3章クリアが参加条件です」と念押ししてたので「1月末頃のイベントかな」と呑気に構えつつ、大晦日にFateのアニメを見てた私ですが、さすがに今までの作品を全く知らないで見てると人間関係とか今ひとつ理解出来ないところがあります。
 FGO脳だと「星1でもアサシンさん強い…!!」「ライダーエロくて可愛い」「セイバー格好良い、サブ垢には来てくれたけどメイン垢にも来て欲しい」…とか、すんごい頭が悪いことばかり考えてました、ほんと申し訳ない。

 突然「マンガで解る!FGO」がアニメ化されたことにびっくりしつつ「ゲームの情報は何もないのかな」…と油断してたところからの突然「この後、0時から新イベントを開始します」って、はああああああ!?…状態でした。シナリオがきのこ氏だということなので、多分「新年0時からすぐにイベントを開始したい。3章の鯖を出したいから3章クリア条件で」って無茶を言ったのは多分きのこ氏なんだろうな、ってヨナも思う!!!さすがに物語は面白いけど、参加条件が厳しくてほんと新規のマスターさんたちがお気の毒。最近ずっとイベント参加条件が2部〇章クリア、だものなあ。っていうか3章は虞美人戦とあのおっさん戦が本当にえげつない仕掛けがあったし、配信からあんまり時間が経ってないのでもう少し余裕を持たせてくれると有難いのだけど。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

あけましておめでとうございます! [日々の戯言]

 平成最後の元日を迎えておりますが、皆さまにおかれましては良いお正月を過ごしておられますでしょうか。昨年、いや一昨年になるのか、は年末に風邪を引いてしまい、せっかく買い込んだお正月用食品を口にすることも出来ず、2日位まで寝込んでいた無念なお正月でしたが、今年は穏やかなお正月を迎えております。

 今年は去年よりは多少なりとも積みを減らしていきたいし、まだEDまで到達していないゲーム類をちゃんと終わらせたいし、とは一応志しておりますが、どうなることやら。とりあえずはまったりゆったり、己のペースでゲームしたりアニメを見たり、と過ごしていきたいと思います。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。