SSブログ

タブレット [日々の戯言]

 前も書いたのですけど、「FGOのサブアカウント(福袋以外無課金)」「たまにネット閲覧」する為だけに安いタブレットを少し前に買いました。ずっとSONYのXperiaタブレットを使ってたのですが、SONYがタブレット事業からは手を引いたっぽいし、そうこうしているうちにandroidのバージョンアップが出来なくなってしまいました。ネット閲覧とかなら今でも問題なく使えるのですけど、FGOが「これ以前のandroidのバージョンではプレイ出来ません」となった為、止む無く新しいものを購入。ほぼ無課金なんですけどそこそこ強い鯖も引けてるし、サブ垢でしか引けてない鯖が結構いるんですよね…。同じゲームを2回やってる様なもので、我ながら本当に馬鹿だと思うのですけど。
 色々調べてHuaweiの機種を買った、と前も書いたんですけど、昨今の問題もあるし、最近何故かネットを見てたりFGOを遊んでいたりすると突然強制終了する様になってしまいました。Xperiaも末期の頃は「アルジュナが宝具を撃つと強制終了する」「ドレイクが宝具を撃つと強制終了する」とかあったんですけど(鯖に寄って落ちる・落ちないがあった)大して負荷が高くないであろう作業中にもちょくちょく落ちるのは困るなあ。そのうちまた買い替えを検討しないといけないのかもしれませんが、そうなると何処のメーカーにしたものやら、と悩みつつとりあえずあと数年位は頑張って貰いたい今日この頃です。

 拍手からコメントくださった方、有難うございます!

 キングダムハーツのCM、ほんと良く出来てますよね!!毎朝支度をしてる頃ちょうど流れるので、「いいなー、面白そうだなあ」とうずうずしてしまいます。ぴょーんぴょーんの他にも幾つか詰まってしまうポイントがあるのですね…!!ほんと世間の人達ってなんでそんなにゲームが上手なのでしょう。何度も書いてるけど、マリオシリーズってほんととんでもなく難しいゲームだと思うんですよ!でも皆さん平気でさくっとクリアされてるのかと思うと、己のゲームの下手さ加減に涙を禁じ得ません。しくしく。

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。