SSブログ

多分刑部姫のせい [Fate/Grand Order]

 SONYの決算書を見てたら、第3四半期のアニプレが「ユーザー数は変わらないが、一人当たりの課金額が減少した為、減収」状態だった様で。第1・第2は第2部が始まったのと水着イベントで沢山のマスターが課金したのだろうけれど、10月の復刻ハロウィンイベントがね…。可愛いから嫌いじゃないんだけど、刑部姫の強化が「違う、そうじゃない」方向だったし、見た目が好き!とか武蔵×刑部可愛い!という人以外は多分彼女が欲しい!という状態にはならなかったのでは、という気がします。1ターン無敵付与、とかの方が使い勝手が良かったと思うんだけどなー。
 去年夏の福袋、サブ垢は星5アサシンが当時一人もいなかったから「ジャックたんかクレオパトラかセミさまが来てくれます様に」と思って引いたら、刑部姫が来てですね…。嫌いじゃないけど攻撃的なアサシンが来てくれたらなあ、と思ってたのですが。

「多少下がったって、十分儲けてるじゃないの」「課金なんて趣味に使える範囲の額でないと」と家庭用ゲームでも遊ぶ身の上としてはしみじみと思うのですけれど、「CV:石田彰」の鯖が来た時だけはその理屈を綺麗に吹き飛ばして、ヴラド公とギルガメッシュと並べて戦闘に繰り出すんだ…。(BASARAの)豊臣軍が復活するのです。




nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。