SSブログ

寒かった [日々の戯言]

 泊りがけで遊びに行ってたのですが、東京はとても寒かったですオガーザン。特急から降り立った瞬間、「暖かい…?」と思ったのは本当に久しぶりかも。
 昨日は夕方から雪が結構激しく降ってきて、そんな中屋外で入場を待ってたので結構辛かったです。

 ところで私は「天使にラブソングを」という映画がとても好きなのです。実は昨日はとあるバンドのライブを見に行ってたのですけど、一緒に歌いまくりながら「基本的にはあの映画とやってることは同じなのだよなあ…」などと思っていたり。
「俺たちは神の命令を受けた戦士!!」「君も神の命令を受けた戦士なのかい?」「ジーザス!!王の中の王!!」…厨二臭半端ないんですけど、ある意味宗教ソングって言うのかな…。色物と言われつつ、なんだかんだいってこれだけ長いことやってるのだから大したものだとは思うんですけど。曲は格好良いので好きだし昨日も「俺たちは神の命令を受けた戦士!!」と一緒に歌ったりしたけど、宗教的には全く彼らには同調出来ないままやってきました、というのも何だか複雑な気分。
 私は洋楽へびめたが大好きなのですが、歌詞は結構酷いというか「俺の目は2万フィートの上空から地上を監視できるぜ!」とかまあ、「…ああ、わたし日本人で良かった…。英語圏の人間だったらこの歌詞の意味をダイレクトに知ってもなお彼らのファンでいられたかしら…」としみじみ思うこともしばしば。

 そして彼らはライブの最中や最後に聖書をステージ上から投げて配るのですが(布教活動ですね)今回も手に入れられませんでした。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 雪、たいしたことがなくて良かったですね!でも明日もまたちらつく様ですから、我々雪に弱い関東民としては本当に恐ろしい限りでございます。
 MHWのゲラルドさん、すんごい良く出来てるなあ、と思ってたのですが、そんなに出来が良かったのですか!ウッチャー3も途中で積んでしまっているので、何とか機会を見付けて遊びたいのですが、MHWも膝に矢を受けてしまったハンターだけど、いつか遊びたいです…。しかしモンハンが全世界で1200万本も売れる様な超大作に成長するとは(感涙)


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。