SSブログ

複雑な気持ち [戦国BASARA]

 BASARAのソシャゲー、半兵衛様だけではなくとりあえず全てのキャラが出てくるみたいなので一安心。長政様も生前に声の収録を完了していたとのことで、涙、涙。
 豊臣軍兵士の端くれとして、豊臣一家の皆さまと是非遊びたい!と思う反面、ゲーム性はどんなものなのかな?と怖くもあり。大変失礼だとは思いますが、公開されたオープニングアニメ?の映像というか何というか、が余りにも衝撃的というか金をかけないにも程があるというか、一体どこの国に外注に出したんだ?という位アレだったので、カプコンが目指す方向がちょっと、いやかなり解らない。BASATRAってキャラ愛で成り立ってるところが大きいゲームだと思うので、余りにもその辺りを手抜きされると悲しくなってしまうのです。

 実際に動いてる画面を見たら違うのかしら、と色々ぐーるぐる。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

ミッドガルを出るまで [FF7]

 予想はしていましたが、今回のFF7はミッドガルを出るところまで、だそうですね。ぶっちゃけあそこまでもかなーりボリュームがあるので、個人的にはそれでも十分満足ですよ!!つまりはバレットに「…やると思ったぜ」と言われて第一部完!なのかな。
 クラウドの女装も楽しめるし、「…すり潰すわよ」も楽しめるのでしょうか。なにしろ現在の世界情勢に鑑みると、アバランチは単なるテロ組織でもあるので、かなりストーリーを変えねばならないのだろうな、というのも覚悟はしています。でも楽しみです。ものすごく楽しみです。とんでもなく楽しみです。
 人生で一番発売日を指折り待っていたゲームの発売日をまたわくわくと待つことが出来るなんて、なんて幸せなことでしょう。



nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

トログッズ [その他のゲーム]

 どこいつが20周年ということで、スマホゲームになったり新作グッズが発売される、ということを寿いでおります。前も書いたけど、どこいつは今ならスマホゲーム向けかな、という気がしないでもないので、とりあえずDLしてお布施(課金)しますよ!スマホゲームで課金してるのはFGOしかないけど、どこいつにはこれからも動きがあって欲しいから課金して応援せねば。
 新作グッズは7月下旬に東京駅のキャラクターストリートにワゴンで出店、とのことで、それに合わせて上京しようかしら…。野球を見にいくなり何か美術館を見に行くなり、すれば良いのだし。東京駅の丸の内口から少し歩くのだけれど、私が好きなチョコのお店メゾン・ドゥ・ショコラがあるのですが、さすがに真夏にはチョコは買えないし。

 己の年齢を顧みた時、「キャラグッズを使う様な年齢かよ!!」とふと思うのですが、まあ家の中とかで使っているので(どこいつのバスマットとか使ってるのです)別にいいよね、ってヨナも思う!!


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

次世代機 [その他のゲーム]

 マイクロソフトが「次世代機を来年の年末商戦で発売」と発表したそうなので、来年辺りから次世代機が発売されていくのかな、と楽しみであります。
 昨日か一昨日の日経では「Googleに続き、Amazonがゲーム事業に参入してくる噂が絶えない」という感じでクラウド関係の記事が掲載されてたのですが、正直なところ日経って「任天堂が新型ゲーム機を発売」みたいなリークは結構当たるけど、当たり前だけど機能や業界の話とかは「は?」という記述がたまにあるのですよね…。
 PS5ももう大分前から開発機は配られているという話だし、名越氏の発言とか見てると発売はそう遠くはなさそうだな、という気がするののですが、一体いつ頃になるのかな、とわくわくとして楽しみに待つ時間は結構好きです。新ハードの発売というのは或る意味でお祭りの様なものだし。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

FF7Rは何処で買おうかな? [FF7]

「発売日が延期するかもしれないし」と呑気に構えていたけど、もう予約が開始しているということは(当たり前だけど)発売に自信があるのでしょうか。

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game
 FF15は特装版の内容で選んで、セブンイレブンで予約したのですけれど今回は何処にしようかな、とうきうきと幸せに悩んでおります。
 ティファも公開されたし!!個人的には十分満足というか、さすがに今のご時世にスパッツなしの超ミニスカは宜しくないので仕方ない、グラフィックは格段に上がってるのだから。日本国内でしか売れないタイトルならそれでもまだいいのだろうけれど、全世界向けのタイトルだし。
 それにしてもバレットが蝶野っていうか予想の斜め上にとんでもなくイケメンになっていたのが小石川さん(嘘名)びっくり。これはシドも期待できる!と思ったんだけど、そもそもFF7のシドって30そこそこなのに老けすぎてるですよね…。設定年齢を上げるか、見た目をもうちょっと若くするのだろうか。
 出てくるのは次回以降だろうけれど、ユフィはどんな服になるのかな(ルーズソックスはさすがに…)うーむ、あれやこれや、すんごい楽しみ!!2作目以降もどんどん出して欲しいです。
 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!
 まさか発売日が発表されるなんて!とびっくりですよね!3作もあるとお子様の受験にどれかは重なってしまいそう、と確かに不安ですね。でもお子様と一緒に美麗なグラフィックになったFF7を遊べる、というのもとっても素敵なことだなあ、と思っております。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

FF7R,2020/03/03発売!!! [FF7]

 まさか発売日が発表されるなんて夢にも思ってなかった小石川さん(嘘名)です、皆さまごきげんよう!!
 あと1年もしないで遊べるって凄くない?まあ、発売延期するかもしれないけれど、でも発売日が発表されたということはかなり工程も進んでいる、ということだろうし、ひっそりと期待しつつ待っております。
 うーむ、火曜日かあ。なんか変わった発売日ですね。2020/03/03って何となくゴロがいいからなんだろうか。「2020/02/22にPS5が発売されるのではないか」などと勝手に私は思い込んでいるのですが(土曜日だし、令和2年だし)PS5版がどーん!と出てもいいのよ!とかにこにこしながら考えております。


 …それにしても、長かった…。脳内バーのグラマーなママに何度「めっ」とたしなめられながら「現世代機の綺麗なグラでFF7が遊びたいんだよう」と愚痴ってきたことか…。夢見た世界がもう少しで実現するのか、と思うと嬉しくて嬉しくて夢みたい。勿論休暇を取るけど、火曜日発売だとどんな風な取り方をするか悩みます。

 悩むことすら幸せ。ありがとうスクエニ!!

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

「PSN障害」

 Twitterのトレンドに「PSN障害」が時々入ってきて「今障害が起きてるのか」と気付くことが多いのですが、今日のトレンド入りは長い印象…。うーむ。
 今はオンラインゲームが多いから、障害が出てしまうとほんと大変ですよね。そういえば前に「風ノ旅ビト」を遊んでた時、他の旅ビトさんと全然会えなくて「もう遊んでいる人はいなくなってしまったのかな」としょんぼりしてたらPSN障害だった、ということもあったっけ。
 一カ月の会費は上がるけど、一年単位の会費は変わってないし、フリプだけでも速攻元が取れるので、ほんといい制度だと思います。2020年まで継続済だけど、また伸ばそうかなあ。

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

E3が近いから [その他のゲーム]

 海外大手の新作ゲーム情報がちょこちょこと流れてくる時期になりましたね。
 個人的には今年は何といってもFF7Rの情報解禁が一番の楽しみなのですけれど、どの位の情報が出てくるかな?と思うと楽しみ。発売日が発表されればこれに勝る喜びはないのだけれど。
 テイルズ新作がうっかり情報をお漏らししてしまった様ですが、据置機の新作情報はテイルズフェスだっけ?で毎回発表している様なイメージがあったのでびっくり。テイルズシリーズももっと海外で売れるブランドに育てよう、ということなのかな。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

エマワトソン可愛い

 テレビで「美女と野獣」の映画を観ております。エマワトソンほんと綺麗で可愛い!!まさにお姫さま!!
 それにしても、この手のパターンって少女漫画だと散々見たというか、本当に王道中の王道というか、色んな作品で見掛けるなあ、としみじみ。なんだかんだ言って、自分もおなごの端くれ(端くれかよ!!!)なので胸がきゅんきゅんします。
 …まあ、美女と野獣っていうか、このパターン、BASARAの秀吉様と半兵衛様だよね…。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ハイヒールは嫌いじゃない [日々の戯言]

 私は余り背が高くないので、ハイヒールを履くのは嫌いではないのです。

 昔履いてたけど、こういうピンヒールって安定しないから歩くの大変ですよね…。細い側溝とかに落ちてヒールが傷ついて捲れてしまって「あああああ!!」となったことが何度もあって、それからヒールは太めな靴に移行したのですが。そもそも、このタイプの靴、外反母趾になるからね…。
 そんなこんなで靴のことを色々考える訳ですが、そもそも男女を問わず「最初に履き始めた時に絶対靴擦れしない靴」って存在するのかな?軽く済んだ、というのはあるけど、スニーカーとかでも必ず靴擦れしちゃうんですよね。オーダーメイドの何十万もする様な靴だったら、絶対に靴擦れしないのかしら…。
 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!
 最近の暑さは昔とは違うのですから、アロハとか甚平とかでもいいじゃないかな!と思うのですが、コナン君の作者ゆかりの地のお役所がコナン君のTシャツでお仕事をしている、というニュースをこの間見たのですが、あれは涼しくて楽そうだなあ、と思いました。でもうちの会社は冷房が効き過ぎているので、長袖でないと仕事にならないのでした…。毎年外に出た時の気温差でやられてしまいます。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

スーツとパンプス [日々の戯言]

「パンプスは社会通念上うんたら」という記事を見てふと思ったのですが、そういえば私はもう長いこと一般的なパンプスは履いてないし、そもそも今は一足(※葬式用)しか持ってないな!と思い立ちました。外反母趾が悪化したのと、うちの会社はそんなお上品な会社ではないので、ずーっとサンダルタイプの靴を履いてます。その方が楽だし。

 今更毎日サンダルを履け!と言われたら泣いちゃうなー、せっかく治った外反母趾がまた悪化してしまう。

 個人的に大昔から思ってるんですけど、そもそも日本の気候にサラリーマンのスーツって合わないと思うんですよ。何故外気温が40℃もある時に客先では背広ネクタイをきっちり、というのが社会通念上正しい、になってるの?熱中症になるよね?アロハシャツでいいんじゃないの?

 そんな訳で、男性は背広の代わりにアロハシャツを着て、女性もサンダルで歩こうよ!その方が楽だってヨナも思う!!


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲーマーで良かった [風ノ旅ビト]

 私はゲーマーなので、「ゲームのせいで云々」と言われると悲しい。しかしながら、私は同時に洋楽へびめた好きで古い腐女子(「ここに10万人の宮崎勤がいます!」とか)でもあるので、この種の攻撃にはもう慣れっこです。
 日本では勿論そんな方向にはいかなかったけど、欧米ではかつて「〇〇というバンドの▲▲という曲を逆回転すると『死ね死ね死ね』と言っている様に聴こえる!息子はこの曲を聴いて自殺したんだ!責任を取れ!!」…という「正気の沙汰とは思えない」言いがかりがあまたのメタルバンドを襲った時代がありましてな…。
 多分前もここで書いたと思うのですが、欧米だと「セックス、ドラッグ、ロックンロール」と慣用句の様に言われる程、アングラな世界であった様です。少なくとも私の知り合いの皆さんはバンドや音楽だけが大好きで、ライブに行って新興宗教の如くに首を振りまくるのが楽しくてメタルファンをやってたので、欧米のファンと日本のファンは多分「音楽への接し方」がかなり違っていたのかもしれません。そんなノリでは確かに親としては我が子を心配するのは当然だと思うし、一部本当に下品を通り越した位酷い女性蔑視のパフォーマンスを行ってるバンドもあったりしたので、「子供に悪影響だ!」というのは解らないでもない。それにしても普通逆回転で音楽を聴こうとは思わないので、あんまり無茶な言いがかりはちょっとなー、と思ったりしたものでした。

 何度も同じことを言うけれど、「ゲームは悪」という方にこのゲームを遊んで欲しい。PC版も出たという話だし。

風ノ旅ビト_20180815153437.jpg

風ノ旅ビト_20180815153649.jpg

風ノ旅ビト_20180815154130.jpg


「私がゲーマーになったのは、このゲームを遊ぶ為だったのかもしれない」と今でも思ってます。毎回同じことを書いててほんとしつこいですね、ごめんなさい。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

影響がないとは言わないが [その他のゲーム]

 何か事件が起きる度にゲームは悪者にされますが、私もぶっちゃけ「あ、これヤバい…」と思ったことが一度だけあります。
 前も書いたかもしれませんが、PS版バイオハザード(確か)2に熱中していた頃で、確か2(3だったらごめんなさい)から赤いドラム缶を撃つと爆発してゾンビを一網打尽!に出来る様になりまして、その戦法で結構楽しくゾンビを爆殺しまくってたのです。そんなとある日、通勤路の途中に極めて良く似たドラム缶が置かれていまして、見た瞬間「ショットガンを撃ち込まないと!」と思ってしまい、「自分ヤバい!!」と思ったことが今でも記憶鮮明。でも以前「渋谷のスクランブル交差点に行く度に戦国無双だったら何キルできるかな、とついつい考えてしまう」と仰っておられる方を見たことがありますし、その気分は解らないでもないというか、いわゆる無双系ゲームはわらわら大量であれば大量である程ヒット数を稼げる訳で、うっかりそんな光景が頭をよぎってしまっても無理はない、ってヨナも思う!!

 でもゲームしててもショットガンで撃たないし、刀で「れっつぱーりぃ!!」…なんて言いながら斬りかかったりはしないんですよ。GTA5は世界で一億本以上売れたし、「GTAに影響されて犯罪をした」って記事を海外ではちょこちょこ見たことがあるけど、ぶっちゃけそういう人はGTAだろうがマリオだろうがアンパンマンだろうが、何だってついつい真似をしたくなるんだと思うの。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

目が病んでいる [腐女子的妄想]

 私が腐ったおなごであるのが一番悪いのだと思うのですが、ネットニュースの見出しで「〇〇氏、危険な相手と深い仲」とかいう風に書かれると「つまりそれはほもほもしい意味で!?」と私の中の腐ったおなご魂が猛烈に喜びだしてしまうので勘弁して欲しいです。いや私が一番悪いんですけど!!!でも「深い仲」って聞いたらそれはつまり体が!?って思ってしまう…のはやっぱりおかしいのか。
「〇〇氏、相応しくない相手と不適切な関係」…まだほもほもしい。「〇〇氏、不適切な人物と交流」うむ、これなら多少ほもほもしさは薄れるけど、街中や飲み会で何度か会うことがあって「やあやあ〇〇さん、お久しぶりですね!どうですか最近は!」…とかいう会話を交わす程度の仲にしか思えないので「多少の交流ならいいんじゃないの、大人なんだから挨拶位するでしょ」になってしまう。

 自分の間違えた認識から訳の解らない方向に考えが至ってしまう己がひたすら情けない。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

秀吉様と半兵衛様がいらした! [戦国BASARA]

 BASARAのソシャゲに秀吉様と半兵衛様が出ていらしたので、とりあえずはほっとしています。正直どんなゲームなのか解らないというか、キャラデザインもPS版とかとはかなり違っているので、どんなものかなあ、とは思わないでもないのですが、とりあえず出てくださるのが嬉しい。でもこのゲーム、他のゲームと同じでガチャでキャラを出す系なのかな。秀吉様と半兵衛様の為ならば(己の資金力の範囲内ではありますが)課金も辞さない!と心に決めている豊臣軍兵士でございますが、叶うならば「あああ、このお二人が見られたのなら、お金をかけた甲斐があったあああ!!!」…と心から思える位のスチールとかムービーとか入っています様に。

 毎回グッズとかもほんと出ないので、お金を貢ぎようがないんですよね…。「いやーん、お財布がもたなーい☆」と言えるって、幸せなことなのだなあ、としみじみ思います。しょんぼり。

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。