SSブログ

餅は餅屋 [日々の戯言]

 数日前からウォークマンのイヤフォンの音のバランスがおかしくなっていたのですが、とうとう右側が完全に聞こえなくなってしまいました。
 元々は今使っているイヤフォンはウォークマンに付属していたイヤフォンが壊れてしまって買い替えたものでした。あまじょんで探してたらかなり割引されてまして、「コスパが良い、AVメーカーではないが音も悪くはない」とレビューが幾つかあったので「まあこの値段ならいいか」と買ったのです。付け替えて最初にスイッチオン!した時、思わず「なんじゃこりゃー!!!」…と松田〇作状態になってしまったのでした。やはり視聴して買えば良かったな、ネット通販だったから仕方ないのかな、としょんぼり。確かに「悪くはない」のだけれど、でも何というか音が軽いというか広がりがないというか、私もさして音に詳しい訳でもないし、こだわりを持ってる訳でもないし、ああああでも何だか音が軽い!!!とずーっと気になりながら使ってきました。
 本日地元の大型電気店に行ったら、イヤフォンのコーナーが「お手持ちの機器で視聴してみてください」と全部視聴出来たので、これ幸いとウォークマンにさくっとな。
 再度「なんじゃこりゃー!!!」と内心叫ぶわたし。前回とは逆の方向で。やはりAVメーカーの作る製品は音が全然違うのだな、と改めてしみじみと実感。当たり前なのだけれど、餅は餅屋なんだよなあ、と思いつつ、新しいイヤフォンをさくっと購入いたしました。

nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。