SSブログ

豊臣成分が補給される [戦国BASARA]

 ソシャゲBASARAですが、頑張って国主レベル80まで上げたので豊臣軍のストーリーが解放されました。

左近.png

 左近がかなりあほのこというか、この台詞については「解釈違い」とかの議論が起きそうなところですが、個人的には豊臣軍の皆が幸せそうなのでそれで良し、ではあります。しかし三成君が「左近を長時間説教する」というのは何となく違う気がする…。

左近2.png

 左近が秀吉様に滅茶苦茶惚れ込んでて豊臣軍の末端兵士たる小石川さん(嘘名)は余りのハピネスに心臓が止まるかとおもいました。なにしろBASARAにおいて豊臣軍は悪役ポジションなので、心がばきばきと折られることは多々あるのですが、でも考えてみたら豊臣軍の皆は幸せなのですよ(※半兵衛様と秀吉様が亡くなるまでは…)
 秀吉様の背に「何者にも蹂躙されることのない、強い日本を作る」という夢を見て、それを支える半兵衛様のお姿に「お二人の絆は奇跡!!」と幸福を感じながら同じ目標に向けて駆け抜けていたのです。それは確かに幸せで充実した日々であったに相違ないのです。

 何が言いたいのかというと、卑怯な裏切りという最悪な手段で秀吉様を討った家康ゥ!は絶許(凶王さま抜刀)

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。