SSブログ

松永久秀のイメージ [戦国BASARA]

 本日「麒麟が来る」で松永が再度出てきたのですが、私的に松永先生は戦国BASARAの鬼畜なイメージが大変強いので、「ちょっとイメージが違う」という非常に駄目なことを考えていました。これだからヲタクは駄目だよね!!!
 多分某銀英伝で薄い本を出していた大昔の話ですが、友人が歴史ジャンルの話として教えてくれた話が今でも忘れられない。新選組の本を出していたら、本を買ったらしい方がスペースにやってきて「沖田さんはこんな人じゃありません!」と怒られたのだとか。本を出した方は「私なりの沖田さんの解釈なのですが…」と答えたところ「私は沖田さんを知ってる!沖田さんはこんな人じゃないんです!」と言われたとかで、友人と「沖田さんを知ってるって沖田さんに会ったのかよ!!!」と突っ込みを入れながら「歴史ジャンル怖い」とぶるぶるしたというのに今の私ときたら。「半兵衛様に『伊達の足止めを』とか何とか言われた時に『豊臣の一番の宝が欲しい』とかしれっという様な松永様であって欲しい、半兵衛様がぴんと来ないでいると『一番の宝は卿だ』とか何とか言いながらそのまま押し倒して欲しい」…と思いながら「麒麟が来る」を見てたとかほんと我ながら最低だよねってヨナも思う!!!!

 そういやソシャゲBASARAっていつか松永久秀が実装されるんじゃ?とわくわくしながら待ってるのに加藤清正とか実装されるとかちょっと意味がわかんないです。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。