SSブログ

auペイが今日まで生き延びていたので [FF7]

 毎回月曜日だけで終了してしまっていた「auペイで払ったら誰でも10憶あげちゃうキャンペーン」ですが、コロナウィルスのせいか別な会社も同じくキャンペーンをやっていたせいか、今日まで継続してたのでお昼休みに買い物に行ってきました。まだあと1週間分位はあるけどせっかくだから花粉症の薬でも買っておこうかな?と思ったのですが、せっかくなのでFF7Rに!備えて!!PS4の新しいコントローラーと1TBの外付SSDを買っちゃいました。
 うーむ、20パーセント還元って大きいなあ、と思いつつもとても簡単なのでついついauペイで支払ってしまうのは危険。少し前、日経に「最近スマホ決済が原因の若者の破産が増加中」という記事が載ってたのですよね。簡単に払えるものだから「何故こんなに支払いがかさんでしまったのか解らない」「こんなに使った記憶がない」という状態でにっちもさっちも行かなくなって自己破産に追い込まれてしまう、という記事だったのですが、確かにこれきちんと管理しないとヤバいわ…。クレカ登録してオートチャージなんてやったら私もかなり危ない気がします。
 本当は旅行に行くつもりだったけどコロナ騒ぎでキャンセルになってしまったし、まあこの位はいいか!と思うのがとても危険。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。