SSブログ

ソシャゲBASARAにログインできない [戦国BASARA]

 昨日の夜からソシャゲBASARAにログイン出来ない状態になっているのですが、今の時間になっても復旧しておりません。大したことはやってないし連続ログインボーナスとかは確かなかったと記憶してるので、ログイン出来なくても別に気にしなくてもいいのだろう、と思いつつも秀吉様や半兵衛様のお声を聞けないのでしょんぼりしています。

 ソシャゲにはよくあることですが、思ったよりもエラーの時間が長いのでしょんぼりしております。

 秀吉様ぁぁぁぁ!!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

6/5にPS5のイベントが! [PS5(ハード)]

 6/5にPS5で発売されるソフトの発表会がオンラインであるというニュースを聞いてわくわくしています。うわー、楽しみ!
 CODとかBFとかGTAとか間違いなく出るってヨナも思う!!っていうかとうとうPS4とXBox360の世代にはとうとうGTAの新作は出なかったですね…。PS3で出たものを更にPS4で出して合計1憶本以上売ったのだから凄いソフトだよなあ、と思います。
 日本の場合はFF16は確定だと思うのですが、他にはどんな作品が出るのか、とても楽しみにしています。新ハード発売はお祭りだからね、楽しみです!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「キングダム」観てます [日々の戯言]

 映画館で見た時も面白い!!と思って見ても面白いなあ。映画館で見た時は聞き取れなかった台詞をちゃんと聞き取れたりして漸く意味が解ったりして新鮮ですよ!!
 続編の制作も決定したとのことで、公開されたら某氏とまた改めて観に行きたいなー。
 うーむ、そんなことを考えていたら映画館に行きたいなー、という気持ちがふつふつと。そんなに沢山見てる方ではないけれど、またいつでも気軽に映画館に観に行ける日々が戻ってきます様に。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

可愛かった [戦国BASARA]

 ソシャゲBASARAで本日「追跡!豊臣秀吉!」(…で良かったんだっけ…)という極々短いストーリーが追加されたのですけど、ものすごーく可愛かった…!!!昼休み中に起動した時にこれが追加されたことを知って、「えっ秀吉様を追いかけるだなんてそれなんて素敵…!!」と大興奮してしまったのですが、この「追跡!」シリーズは色々なキャラで追加されてるけど余りにも短すぎて気にしてなかったのです。
「余りにも秀吉様に熱心にお茶を淹れる三成君の思慕が重すぎて悩む秀吉様の話」でした。結局三成君に折れてしまう秀吉様可愛い。お城に帰ったら半兵衛様に「秀吉、君は本当に佐吉に甘いね?」と呆れた様に言われてるんだろうなあ。でも秀吉様に速攻で「佐吉に一番甘いお前には言われたくはないな」とか夫婦の会話をしてるんだろうな、と思うともう口元がにこにこしちゃうではありませんか!!
 そんなこんなでお昼休みの私は相当ヤバい人でした。別に今に始まったことではありませんが。

 豊臣軍よ、永遠なれ…!!!!

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

攻タイプの忠勝? [戦国BASARA]

 ソシャゲBASARA、防タイプのUR忠勝を引けたけど私がおばかなせいで今ひとつ上手く使いこなせないなあ、と思っていたら攻タイプのUR忠勝が次回アプデで来るとか。うーむ、新しいキャラをどんどん出していくのがソシャゲの宿命とはいえども、新しい忠勝が出るというのはちと辛い、と思ったけど半兵衛様じゃないからセーフ!!!!半兵衛様ならわたし本気で頑張らないといけないし!!
 でも半兵衛様の前に多分三成君の方がURで出るんじゃないでしょうか。「凶王三成」とかだと辛いのでそれはいいです。闇落ちしたお市持ってますが、エロくて素敵ではあるけど辛いのですよう。

 とりあえずキャラたちはみんな幸せでいて欲しい。きゃっきゃうふふ、とわちゃわちゃしてるのが一番良いのです。年を取ると人間は「幸せなのが一番いい」と思うようになっていくものなのですね。だって世間が辛すぎるのだもの!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS+12カ月会員権が30%オフに! [PS4(ソフト)]

 6/3~16の間、PS+の12カ月会員権が30パーセントオフになるそうですよー!!!皆さまこれを機会にまた12カ月延長しておきませう!!
 そろそろ会員権が切れるかなー、と思ってる頃に30パーセントオフとか3か月延長とかつけてくれるからほんと有難い。好き好き。後でコンビニとかでカードを買ってこようっと。
 まだ給付金の申込書もアベノマスクも届いてないのですが、今週末か来週頭には申込書は届く筈。10万円のうち諭吉さんを一人PSカードに注ぎ込むことにいたします。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

野球開幕!!! [日々の戯言]

 無観客試合とはいえども、野球がとりあえず開幕するのはとても嬉しい!まだまだ難しいだろうけれど、夏頃には観客を入れて試合が出来る様になるといいなあ。
 去年までは観に行きたくなったらふらりと東京に出かけて美術館を見に行ったり、野球を観に行ったり、横浜に行ってみたり、「カニが食べたくなった」と北陸新幹線に乗って金沢に行ったり、と好きな様に好きなところに行けた訳で、でも今にして思えばそんな当たり前だと思ってたことさえ決して当たり前ではなかったのだなあ、などと改めてしみじみと実感しております。

 地元の美術館に行ってみようかな。小さいけれど、でも好きな美術館が幾つかあるのです。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

半兵衛様は? [戦国BASARA]

「麒麟がくる」ていつか半兵衛様の稲葉山城のエピソードをやってくれるかなあ、と楽しみにしてたんですけど元々例年よりも短い期間だし、でやらないみたいだなあ、としょんぼり。そもそも主人公だから仕方ないですかそうですか。
 私の中で斎藤道三は司馬遼太郎御大の「国盗り物語」のイメージが強くてですね…。奥方を見ると「盗賊に攫われてしまったのを道三が取り戻しに行ったけど色々アレされたショックで大変なことになってたけど『全て狐の仕業』という力業で解決」ということをふと思い出してしまいます。
 半兵衛さまのアレなエピソードも私の記憶する限り大河で見たことがないんですが、大昔の大河とかではやってたのかしら。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

しんどい時は [日々の戯言]

 テレビを見ててもネットを見ててもどんよりするニュースしかない時は、可愛い犬や猫の動画を延々と見続けて和むのが一番だよねってヨナも思う!!
 北欧のテレビ局で延々と子猫が生活してるだけの動画を流してる番組があると聞きましたが、子犬や子猫はとにかく無条件に可愛いから頭が空っぽになって面倒なことは考えなくなってしまい幸せになれるのでつまり合法的な麻薬の様なもの。昔カフェでたまたま近くに座っていたサラリーマンのおじさん、子猫をお迎えしたばかりの様で同席していた別なおじさんに「いかに子猫という存在が素晴しいか」ということを熱く力説してて思わずこっちも微笑んでしまいました。何度も書いてるけど仮に子猫パブがあったらわたし破産するまで注ぎ込むかもしれない。「ホストクラブとかキャバクラにお金を注ぎ込む心理がどうしても理解できない」と常々思っている私ですが、「子猫パプに注ぎ込む心理が理解できない」と言われる駄目人間になってしまう。だって想像しただけでもう胸が苦しい…!!想像して御覧、可愛い子猫がみゃあみゃあ鳴きながらわたしに群がってくる光景を…!!!「このちゅーるをお買い求めいただけますとお触り可能でございます」と言われたら給料全部吹っ飛ぶ勢いで購入してしまう。危ない。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に [日々の戯言]

 多分2か月振り位かなあ、で外食しました。大好きなお店なのだけど、相変わらず涙が出そうな位、すんごい美味しかった…。勿論お客さんは減っているのでお弁当を始めてみたり、ととても大変な様ですが、何とか少しづつ日常が戻っていけばいいなあ、と思います。
 私は野球馬鹿なのですんごい野球も見たい。球場に行って贔屓のチームを応援したい。そんな気持ちで一杯なのですが、それは一体いつになれば叶うのかなー、今年はもう無理かなあ、などと思ったり、招待券をいただいた大好きな美術館の展示会はこのまま途中終了なのかしら、としょんぼりしたり、色々ぐるぐるする日々でございます。

 でもとりあえず久々の外食がとても美味して満足だったので、とりあえずもうちょっと頑張れそう。

 来週の金曜ロードショウはすんごい面白かった「キングダム」実写版だし!!楽しみです。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秀吉様の声が聞こえる [戦国BASARA]

 余りの眠さに半分眠りながらソシャゲBASARAを弄ってたら、うっかり変なところをタップしてしまったのです。そこはいわゆるボイスの解放で、「へー、ボイス解放ってここだったんだ」と思いながら解放ボタンをぽちぽち押してたら、秀吉様や半兵衛様、三成君たちのステータスが!!!ぎゅんぎゅん上がったんですYO!!!!「国主レベルも武将のレベルも上がったし、武器のレベルも上げてるのに何故うちの武将たちは今ひとつ強くなれないんだろう」(対人戦で余り勝てない)と不思議に思ってたんですけど、そうか、ここでステータスがあげられたんだ…。目から鱗でした。
 という訳でうっとりと秀吉様や半兵衛様のお声を聴いては「うひゃああああ」といかにも頭が悪そうに喜んでいるわたし。
 ちなみにこのソシャゲBASARAでも貰えるアイテムに「半兵衛様のつづら」というものがあるんですけど、半兵衛様っぽい薄紫のつづらで「優美な装飾が施されたつづら」とかいう説明文がついてるんですYO!!!!さすが半兵衛様!!公式設定で「凄艶なる美貌」と書かれたお方!!!「ぞっとする程艶めかしく美しいさま」な妻がおられる秀吉様こそこの日の本を治めるのに相応しきお方よ!!!(※本日は「戦国BASARAの日」でゲーム内で三成君が秀吉様の素晴らしさを説いておりました)

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

じゅうまんえん [日々の戯言]

 アベノマスクも例の十万円の申請申込書もまだ届いてないまま緊急事態宣言が解除されてしまったなあ、と思ってるのですがうちの市は来週郵送にて発送予定だそうです。近所に市役所にお勤めされている方がいて、プライベートでも仲良くさせていただいているのですが前々から本当に大変そうでしたので、コロナ騒ぎでまたえらいことになってるのだろうなあ、と思うのでした。
 とりあえず十万円をいただいたら(うーん、でも毎回払ってる税金が一部戻ってくるだけの様な)私のお気に入りの店にまた行って飲み食いしますよ!!!何軒か潰れたら泣いてしまう位好きなお店があるので、ささやかではありますがその店でお金を使うつもりです。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

揺れる [日々の戯言]

 最近また地震が多いですね。以前会社のフロアが2階だった頃は余り揺れを感じなかったけど、上のフロアに異動になると明らかに揺れの体感が全然違ってびっくりしました。まあ当たり前って言えば当たり前なんですが。
 昨日も今日も揺れ始めてすぐ「この揺れは東北が震源だな…」と解ってしまう辺り、日本人は皆さん地震ソムリエになってしまった…。北関東が震源だとやはり最初にどーん!と衝撃がくるけど、東北が震源で震度3位だとゆらゆーら、という感じに揺れる感じ。勝手な思い込みですが。
 長野から岐阜の辺りや沖縄の方でも揺れているようなので、早いところ収まってくれるといいなあ。やはり大きくなくても地震が続くのは不安になります。そうでなくとも今はコロナ対策で大変だし。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男性なのか女性なのか [日々の戯言]

 私は読んでないのだけれど、鬼滅の刃の作者が女性だったなんて!と話題になっているのを見て鋼の錬金術師の作者さんと同じ展開なのね、と思ってみたりして。前も書いたけど、ハガレンの作者の方はラスボスが救われる辺りとかが非常に女性というか母親目線を感じたので、女性らしい視線の作家さんだなあ、と思って見てました。自画像が牛だとわかんないですよね…。
 しかし大昔の少女漫画は男性作家が何人も普通に連載を持ってたのだと思うと、それは時代というものなのでしょうか。

スケバン刑事 (7) (MFコミックス)

スケバン刑事 (7) (MFコミックス)

  • 作者: 和田 慎二
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2005/02/23
  • メディア: コミック
 知らなかったですけど「ガラスの仮面」と同じ号から同時に連載が始まってるらしいです…。

紅い牙 ブルー・ソネット (1)

紅い牙 ブルー・ソネット (1)

  • 作者: 柴田昌弘
  • 出版社/メーカー: eBookJapan Plus
  • 発売日: 2014/11/14
  • メディア: Kindle版
 確か誰かから借りてまとめて読んだような記憶があるんですけど、「色々トラウマになった」ということをかろうじて覚えてるんですが結末はどうなったのか思い出せない…。「思い出せない」というのなら「読んでみたら余りの怖さ、救われなさに記憶から消失させた」漫画もあるんですけどね!!(涙)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

変わる視点 [FF7]

 PSでFF7をワクワクと遊んでいた頃には全く考えることが無かったことを、今この年齢で再度プレイすることによって色々考えています。勿論今回PS4でリメイクするにあたって、キャラを深く掘り下げているので、余計考える様になった、というのもあるのですが。

 ジェシーのお母さん、ジェシーがいつまで待っても帰ってこないことをどう思っているんだろう。一人娘みたいなのに、お父さんがあんなことになって、ジェシーもいつまでも帰ってこないことに耐えられるんだろうか。それとも「便りが無いのは良い便り」と自分に言い聞かせてるんだろうか。
 イルミナさんも「エアリスまでいなくなったら私は…!!」と言ってるけど、これから先にそうなってしまったら耐えられるんだろうか。

 ティファが「また全部無くなっちゃった…!!」と子供の様に泣きじゃくりながらクラウドに縋りつくシーン、涙が滲んでしまいました。そうなんだよなあ、ティファはこんなに若いのにニブルヘイムに続いて二度目なんだよなあ、と不憫に思うと同時にバレットと二人で神羅の地下施設で戦うティファが余りにも格好良くて顎が外れそうでした。バレット、当たり前の様に放り上げてたけど毎回そういう戦い方しとるんか…。揺れてないけど仕方ないよね、揺れたら煩いもんね。でも十分可愛いのでおっけーですよ!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。