SSブログ

そういえば書き忘れてた [PS5(ハード)]

 28日に発表してましたけど、SONYの2020年度決算がえげつなかった…。経常利益初の一兆円超え、ってすんごいなー!!何年か前にトヨタが「日本企業初の経常利益一兆円超え」というニュースを見た時に「ほえー、日本企業もすんごいレベルまで来たものだなあ」と感動したものだったけど、あれから色んな企業が一兆円超えてて素晴らしいことです。
「ゲーム事業や『鬼滅の刃』などのアニメ事業が絶好調」と書いてるメディアもあるけど、ゲーム事業も凄いけど金融がすんごい稼いでるよね。銀行と生命保険と損害保険と全部扱ってるものねー。私は基本的にSONY製品はとても好きですが金融部門では一切顧客ではありません。この間コンセプトカーを発表してたけど、SONYが車を出したらうちの家族は間違いなく買いますが多分車事業にはリスクが高過ぎて手を出さないだろうとは思います。どこかとコラボしてコンセプトカーとか出してくれたらいいのですが。

 いやそれよりも何よりもPS5象さん!!!象さん!!!(しつこい)

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

レアだった [日々の戯言]

 納車早々エラーが出た新車ですが、本日ディーラーさんに見ていただきました。一応エンジンとかには問題はなく、かくかくしかじかでこんな原因でこのエラーが出ていると思われます、と説明を受けたのですが、担当者の方が「私はこのパターンの不具合は初めて見ました」と仰られて「そんなにレアなら宝くじでも買おうかな」とぼんやり考えてしまったのでした。まあエアコンが効かないけど、今の時期ならまだ最悪窓を開ければ何とかなるしなー。連休明けに何日か預けて修理していただくことになりましたが、せっかくなので宝くじでも買おうかと思っております。
 まあ会社の方で日本車を買ってうきうきとその車で通勤したその日に会社に着いたら昼にはエンジンがかからなかった、という方もいたし、遠方ので出先でエンジンが止まったとかいう話はよく聞くので国内外を問わず当たり外れということなのだと思います。昔と違って今の車は電子機器の塊ですから余計故障も増えるのでしょう(達観した菩薩のような眼差しになりつつ)「多分そうだろうなー」と思ってたので予想通りともいえますが、無事に直ってくれるといいなあ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二度目の静かな連休 [日々の戯言]

 去年のゴールデンウィークをぼんやりと過ごしていた頃は、「来年のゴールデンウィークは楽しく遊べてるといいなあ」と願っていたと思うのですが、よもや今年も同じことを考えながら過ごす羽目になるとは。しかしうちの会社は相変わらず在宅勤務をやらせてくれないので、びくびくしながらの出社です。今仕事してる部屋は割と狭い部屋に人が密集してるので、誰かが感染してたらなんか大変なことになりそうな予感。
 とりあえずまた静かに過ごすとして、つまりはゲームしたりだらだら漫画を読んだり、な駄目な休日を過ごすことになるということで、それはそれで悪くはないのですが庭がまた密林になりつつあるので一度草むしりはしないといけないのでした。あーあ。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族にも受ける [PS4(ソフト)]

 バイオハザードvillage公式ソング「俺らこんな村いやだ」が余りにも面白かったので、家族にも勧めてみました。すんごい受けてました。コロナやら何やら、としんどい日々ですが楽しいものが見られると心が癒されますね。あれを癒されると言っていいのかどうかは様々な議論が必要かと思いますが(意味不明)何はともあれ楽しゅうございました。しゅき。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!
 吉幾三ほんと最高ですよね!!がっつり本気で歌ってる辺り本当にプロフェッショナル、と感動することしきり、でございます。こういうのはどんどんやって欲しいですよね!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

これなら怖くない!! [PS4(ソフト)]

 吉育三さんのバイオハザードヴィレッジ公式ソング「俺らこんな村いやだLv.100」を延々と再生しては無限に笑っています。うん、こんな村は嫌だよね!!ゾンビが徘徊してたりする村は確かに嫌です。別に東京じゃなくてもいいけど村を出たくなります。
 それにしても歌詞も最高だし歌いっぷりも最高だしほんと企画した人正気だとは思えないんですけどこういうノリだいしゅき。こんな歌を聴きながらプレイしたら案外怖くない!と思えるのかもしれませんが、今となってはとにかく怖いのでホラーゲームはもう遊べない、ってヨナも思う!!初代PS位のグラフィックならまあ我慢できるけど、映像が綺麗になると余りの怖さに先に進めなくなります、びくびく。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

やはりそうだったか [日々の戯言]

 しつこい位「安心何たらプランに加入された方が良いです!!」「JAFの契約はされてない?では加入ということでそちらも加算して見積もりを作りました!!」…っていうから何となく予想はついていたというか、まあそもそもそういう国の車だよね、と解ってはいたというか覚悟は決めてはいたけど、納車して一週間ちょいでいきなり「エンジンにトラブルがあります。連絡してください」ってエラー画面が出るってあなた…。いやもう覚悟は決めてたから「やっぱりかー」とは思ってるしそもそもそういうものだと解っててこっちも買ってるんですけど、思ってたよりずっと早かったね!!エアコンも効かなくなるなんて、まだこの時期だからいいけど真夏に壊れたら命の危険すら感じますよ!!
 しつこいけど解ってて買ったんですが、君たちの国これでよく80年代頃に日本車を破壊するジャパンバッシングとかやってたり「日本で我が国の車が売れないのはおかしい!!」と圧力かけてこられたな、とチベットスナギツネのような目になっています。気に入ったから買ったのであって、なるべく文句は言いませんが。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

球音 [日々の戯言]

「今年は観客が入った状態で野球が開幕して良かったなあ」とにこにこしてたのですが、緊急事態宣言かあ…。お客さんの入っていない球場で打球音やキャッチ音、ピッチャーの気合を入れる声とか聴きながら見ているのはそれはそれで楽しかったのだけれど、でもやはりあの状態に戻ってしまうのは悲しいな。
 勿論こんな状態なので仕方ないとは思うんだけど、早く元の状態に戻って欲しいなあ、と切なく思うのでした。とりあえず手洗いと手指消毒はしっかりと。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飲み会 [日々の戯言]

 コロナが収まっても「接待飲み会」「職場の飲み会」とかがなくなって欲しい、という声が大きいのを見てると皆さん職場の飲み会には嫌々参加してる、という方が多いのでしょうね。まあ私もあんまり好きじゃないです。特に職場全体での大人数の飲み会とかはとても苦手なので、ずっとそういう場がないのは有難くもあるのですが、でもやっぱり気の合う人たちと飲むことも出来ないのは寂しい。私のお気に入りのお店たちが潰れてしまったらどうしよう、と思うのも悲しい。
 何はともあれ早く好きなように食事が出来たり遊びに行けたり、マスクをしなくても済むようになって欲しいなあ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

修正されていると信じていたのに [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 NieRのソシャゲでまた新しいボックスガチャが始まったのです。前回本当に仕様がおかしかったので今回は「ボックスひとつあたりの上限が決まっている」(FGOの場合は300個)と修正されるだろう、と思ってたのですが甘かった…。また500回位開けたのにまだ当たりアイテムの2個入ってる筈の武器が全然出ないのです。「地獄の周回」とレビューで書かれてたけど、ほんと控え目に言って地獄。とにかく地獄。そして未だにNieRのガチャでNieRキャラが一人も来ないのは一体どういう訳なのでしょかオガーザン。わたし随分石を注ぎ込んだのですが、すり抜けばかりで一人も出てこないのでしょんぼりです。

 でもそもそも1円も課金してないので偉そうに言えた義理ではない。申し訳ない。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3とVitaちゃんのストア続行!! [PS VITA]

 先日「PS3とVitaのソフトのストア販売を終了します」とソニーが発表したことにしょんぼりした私ですが、要望が殺到したとのことで「判断は誤りだった」と販売を続行してくれることになったそうです。ああああありがたやありがたや。
 勿論経営判断というものが色々とあるのは致し方ない、というのは社会人として理解しておりますが、そうやってユーザーたちの声を救い上げてくれるのはとても嬉しいことでございます。はっぴー。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

おこもりするのなら [日々の戯言]

 去年のゴールデンウィークはずーっと家にこもっててたまに食糧や日用品を買いに行く程度だったのですが、あの間に片付けすればよかったよなあ、と今でも時々思います。でも皆さん考えることは同じだったらしく、毎回ゴミの日にゴミ置き場が溢れんばかりのごみが出てたので「こんなにごみが出てるのなら私が出したらもう入らないじゃん…!!」…と自分に言い訳をしていまいました。海よりも深く反省します。
 今年に関しては昨年程は長くならないけど、少しでも片付けしようかなー(※多分やらないってヨナも思う!!!)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しい周回とは [NieR/ドラッグオンドラグーン]

NieR Re[in]carnation Original Soundtrack (特典なし)

NieR Re[in]carnation Original Soundtrack (特典なし)

  • アーティスト: ゲーム ミュージック
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2021/04/21
  • メディア: CD
「周回がとにかく辛い」と思いつつGoogleゲームのレビューを見たら「鬼周回」「地獄周回」と書かれてて皆同じ気持ちなのかとちょっとほっとしました。皆が苦しんでいると思えば心も安らぎます。
 …悪い、やっぱつれぇわ!!!!
 周回は割と慣れてる筈なのですが、どんなイベントであれ敵ですら全く同じ単調な戦闘をオートでただ見てるだけ、というのはかなり辛い。
 でもスタッフさんたちも色々とユーザーの不満点は解っていて対処しようと努力はされているので、好転することを祈っております。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

スクエニの行方 [その他のゲーム]

「スクエニに買収提案か」みたいな報道があったようですが、スクエニが否定してるのでどうやらガセか目論んでいる状態かどちらかの模様。東芝も外資ファンドから買収提案を受けてるし、つくづくワールドワイドな時代になったなあ、としみじみしてしまいます。
 思えばスクエニというかスクウェアは映画版FFで大失敗した時にSONYから救って貰ってるしね…。スクウェア側は子会社になるものと思って書類とか色々準備してたけどSONY側は全くその気がなかったので拍子抜けした、という記事を見たけど、それを甘いと見るのか懐が深いと見るべきか、今の私はあの頃よりも大人になったので、色々と思うものはあるのでした。
 とにかくスクエニにはFF7Rのロードマップを示して欲しいなー、と思います。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

うーむ [日々の戯言]

 うちの県もまたじわじわ増えてきたなー、重症者も日々の感染者もどんどん増えてきてるので日々怖い。一時期重症者がゼロになって入院者もかなり減ってきて、医療関係者の方々も一息つけたのかな、と思っていたのですが春になってからは去年同様感染者が増えていく感じです。うちの会社でもちょこちょこ飲み会をやってる部署とかあるのでそのうち誰かが拾ってきてしまう予感がします。
 そんなことを考えつつも、でもやっぱり春だしずーっと何処にも行けなかったから、みんなちょっとでもいいからどこかに行きたい、という気分になるよねえ…。はああ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BRAVIAとXperia [日々の戯言]

 新しいBRAVIAが大層PS5向きということで欲しいなー、と思っていたのですが、今度は新しいXperiaがなかなか宜しいようで欲しくなってしまいます。
 何故ならば私の今のXperiaは40カ月以上経過しているせいもあるんですけど、電池が色々物理的にヤバい。買い替えしたいけど多少はヤバいもののまあ何とか生きているので48カ月何とか持たせたい、という気持ちもあります。今年の年末に買い替える予定だったけど、その前に替えてしまうべきでしょうか。
 まあFGOとか色々ちゃんと動くことが確定してから買い替え、ではありますが。ニーアの引継ぎ用にスクエニのアカウントを探しておかねばならないのか…。

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。